*可愛い☆白山陶器の平茶碗*

朝早くパラパラと雨が降りました。

何日ぶりの雨だろう。
記憶にないくらい久しぶりの雨でした。

でもそれも一瞬。
今は太陽が顔を出して、蝉の大合唱が始まっています。

来週はさらに猛暑になるとのこと。
8月も中旬ですもんね。
少し涼しくなったらどこか出かけたいな~と、秋の妄想をしながら猛暑を乗り切ることにします。

さて、昨日の晩ご飯。
P8092276.jpg
*麻婆茄子
*ベーコンとじゃがいもの煮物
*味噌汁
*玄米

ザ・地味ご飯。
昨日は宅配を注文していなかったので家にあるもので済ませたらこんなに地味になってしまいました。
徒歩5分くらいのところにスーパーがあるのですが、そこに行く気力もありません。
ぐうたらですね~。

今回使いたかったのは、白山陶器の平茶碗。
ずっと気になっていたのですが今のところお茶碗はあるし、いずれ購入できたらという感じでした。
でも、先日行った結婚式の引き出物のカタログギフトの中に平茶碗を見つけてこれは注文するしかない!と即決でした。
このカラフルなドットが可愛い~~。

ティーマやアラビアの白に比べて白山陶器の白の鮮やかなこと!
まぶしいほど「白」です。

いずれ夫婦でそろえたいな~。
でも柄がたくさんありすぎて迷っちゃいます。


たくさんの柄の中で、これが一番好きです。
洋食器にも合うと思うので色々コーディネートが楽しめそう。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
私も徒歩5分のスーパーにもめったに行かず、あるもので済ませてます。

平茶碗、我が家も愛用してますよ~♪
手に馴染んで使いやすいですよね。
柄も沢山あって可愛いし。
ホントは色んな柄を揃えたいんですが、いつも私が割ってしまって、そしたら買い足して2つにする…の繰り返し。
多分、今までにもう4つくらい割ってしまいました。
ホント私って残念…。
  • 2012/08/10 08:44
  • hariri*
  • URL
ココさん、おはようございます。

なでしこで早起きしたのに、なんか元気です!
平茶碗、すっごい種類ありますよね。
淀屋橋の店舗に行っても、バーンと並べてあって圧巻です☆
選ぶの、楽しいだろうな〜♪

同じです!
歩いて5分のスーパでも、面倒くさいです!
暑さのせいでは無いんです。(それもちょっとあるけど)
私、家事で買い物が一番嫌いなんですよね!
食に対する執着があまり無いんだと思います。

そんな自分を少しでも奮い立たせるために、ブログにアップしてます。
笑。
  • 2012/08/10 10:50
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんにちは~!

私も平茶碗欲しかったんですー^^
でも、相方が深いお茶碗の方がお茶漬けが出来る
って聞かなくて(苦笑)

あー。。でも可愛いなぁ♪
いつか説得して買いたいもののひとつです☆

hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

スーパーって、意外と行くのにエネルギー要りますよね~。
行く時はえいやっと気合が必要です。

hariri*さんちも平茶碗なんですね~。
4つも割っちゃったとは・・・。
でもつるんと手を滑らせてしまいそうな形ですよね。私も洗う時、危ない場面が結構あります。
思ったよりも大きいから、ちょっと大盛りにすれば夫も大丈夫そうだし、いずれ夫婦茶碗にしたいです。

色んな柄があって悩んじゃうけど、見ているだけでワクワク出来るのも楽しみ♪
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます☆

念願の平茶碗、とっても可愛くてお気に入りになりました。
店舗に行くとほんとにいっぱい並べてあるから選べないかも~。でも見ているだけで幸せです♪

kimikimiさんもスーパー苦手なんですね。何か嬉しい~。
地元のオバチャンパワーに圧倒されてしまうので、何だか疲れちゃう場所なんですよ~。
レジとかもちゃんと間隔詰めて並ばないと入られちゃうし。
関西来て、電車とかレジとか並ぶ場面でかなり緊張しちゃう私です。

でもkimikimiさんの食卓見てたら買い物嫌いとは思えないほど種類豊富で素敵なお料理ばかり。
私は油断したらすぐに茶色いものばかりになっちゃうので見習いたいです!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

あ~平茶碗でお茶漬けはちょっと難しいかも~^^
するとしたらご飯すこ~しになっちゃいますね。

でも煮物盛り付けてもいいし、お茶漬けの具(?)を添えて出してもいいし、割と何にでも使える感じです。
私も夫に「お茶碗あるし要らないでしょ」と言われたので、カタログでもらえたのはラッキーでした。
**ココ**さん、こんばんは^^

白山陶器の平茶碗、友達がカタログギフトで**ココ**さんと同じ柄のを選んで持ってるんですよ~
だから、同じだぁ~って嬉しくなっちゃいました♪
カタログでもらったっていうのも同じだし^^

私もいつか欲しいなぁ~と思って気になってます
でも、やっぱり柄が選べない^^ゞ
たくさんあり過ぎて迷いますよね~

他にも欲しいお茶碗があって、悩み中です^^;
お茶碗もお皿と同じで色々欲しくなりませんか?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
