*ティーマレッドで適当ごはん*

安静期間も終盤に入り、ちょっと退屈してきました。
家でダラダラするのは大好きなんですけど、意識しておとなしくしてなきゃと思うと何だか気詰まりです。
試しにちょっとストレッチをやろうとしたらお腹の奥がズキンとしたので、そう言えば次の生理までは安静って言われてたんだっけ・・・と思い出しました。調子いいから大丈夫と思っちゃったんですよね。

というわけで、ダラダラ生活は続行中です。

生活にメリハリがないせいか、はたまた私のサボり癖の問題なのか、最近のご飯は超適当です。
昨日もちょこっと野菜とお肉を煮込んで、後は残り物で済ませてしまいました。

P8102277.jpg
元気になれるレッドを使って見ましたが、やっぱり夏にはちょっと重いかな。
冬は結構活躍してくれたんですけど。
レッドもプレートやボウルやその他揃えておけばよかったなと思うカラーの一つです。
うちにあるのはこのシリアルボウルとスクエアプレート。

赤、大好きなので、今年のクリスマスにも是非販売して欲しいと思います。

そして、夕方にベランダから見えたきれいな空。
P8102280.jpg
ほんの1分ほどですっかり夕暮れになってしまったけど、何だか穏やかな気持ちになれました。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
必要ないのに年中ダラダラしてる私は、最近手抜き料理オンリーです。
毎食、自分では美味しい!を連発してますが(笑)
毎日のようにお料理をブログにアップされてすごいわぁ~。
白山の平茶碗、色んな色のティーマに会いそうですね♪

空がとってもキレイ。
お身体大事にしてくださいね。


  • 2012/08/11 09:11
  • hariri*
  • URL
ココさん、こんにちは♪

私は安静にする必要全くないのに、ダラダラしまくってます!
昨日は寝不足がたたったのか、お昼食べてからソファで3時間
寝てしまいました。ビックリです!!

夕方日が暮れる前の一番奇麗な時間帯。
(私はレースのカーテンが一番奇麗な時間と呼んでいます)
ブルーモーメントというそうですよ。

一瞬ですが、とっても美しい時間です☆
  • 2012/08/11 12:01
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんばんは~

ティーマレッド、私もスクエアを持っていますが
夏場は若干使いにくいですよね^^;
でも好きだからなんとか使ってますが♪

お身体、やっぱり安静にしておかないとですね~
私も最近はまたダラダラしてますー。
暑いので体力消耗しちゃうかもだし
お大事にされて下さいね^^

夕焼けの写真、とっても綺麗~☆
なんだかホッとしますね♪
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

私、基本的にお料理好きじゃないので自分で考えて作ろうとしたら途端に地味な食卓になってしまいます・・・。好きなものしか作れないし。
毎日麻婆になっちゃうかも~。

冷蔵庫の残りを見て、「これとこれがあれば、アレを作れるわ~」なんてパパッと思い浮かぶ主婦が理想なんですけどね~。しばらくは無理そうです。

一昨日は久しぶりに夕焼けを見ることができました。
最近太陽の光をさえぎるためにカーテン閉めている時間が長いので、なかなか空も見ず。。。
でもきれいな空は心が和みますね。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

オリンピックで寝不足の人、日本中たっくさんいそうですね~。
我が家はニュースでダイジェスト派です^^

夕日が落ちる前の時間、ブルーモーメントと言うんですね。
とってもキレイでカメラをとりに部屋に戻ったら、一番キレイな時間は数秒であっという間に日が沈んでしまいました。ほんとに「モーメント」。
でもそんな瞬間に偶然空を見たということでちょっと特別感。いいことありそう~☆なんて、単純な私です。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

やっぱりレッドは夏には重たくなっちゃいますね~。
他を全部ガラス食器にするとかしてアクセント的に使うのがいいのでしょうか。
大好きな色だからたくさん使いたい~。

ダラダラするの、得意なんですけど突然動きたくなったりするんですよね。
で、その場限りで継続しないから意味ないんですけど・・・。
でも安静期間終わったらちょっと運動しないとヤバイです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
