*麻婆中毒*

明け方4時ごろからすごい雷と雨で目が覚めてしまいました。
時々瞬間的に停電もしていたようで、その度に電話の留守電機能が再起動してうるさいし、目を閉じてカーテンを閉めていても稲光が分かるほどだし、ほんとにすごい雷雨でした。

今は落ち着いていますが、電車もとまっているようで夫は少し早めに出勤。
せっかくお盆で電車が空いてる~と喜んでいたのにかわいそうです。
こんな日は休めないのかなとぐうたら主婦は思ってしまいましたがやっぱり当日突然休むっていうのは無理ですね。
とにかく無事に帰って来てくれる事を祈るばかりです。

昼くらいまでは警戒が必要ということですが、だんだんと空も明るくなってきたので少し安心したところです。

閑話休題。
私が利用している宅配サービス、お盆やお正月は配達がありません。
当たり前なのかもしれないけどやっぱり痛い~。
普段自分でメニューを考えるということがないものだから、その辺の勘が全然鍛えられていません。
とにかく自分が食べたくて作れるもの、となるとメニューも限られてくるし。

というわけで昨日の夕飯。
P8132287.jpg
ワンパターンにも程があるというくらいのメニュー。
でも麻婆はいつ食べてもおいしい☆
最近麻婆中毒に陥っています。
たくさん作って今日のお昼も麻婆予定。


あ~、今夜は何作ろうかな。
雨で買い物無理だろうからまたまたまた、のカレーかな。
相変わらずのワンパターン。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます♪
我が家も昨日、麻婆豆腐でしたよ~!
Cook Do!ですけど。
美味しいし楽チンなので、しょっちゅう作ります。
麻婆の時は、ちょっとだけ残しておいて次の日の旦那さんの朝ごはんのおかずにもするので、更に楽チンです。

宅配サービスって、便利なものがあるんですね。
でも我が家の場合、日々節約しないとホントやってけないので絶対無理…。
私が働いてないし仕方ないんですけどね。
  • 2012/08/14 10:02
  • hariri*
  • URL
こんにちは☆

停電なんてご無沙汰しています、いいことなんですが。。。
そんな日でも出勤、勤めている以上は仕方ないけど、
億劫になりますよね・・・

麻婆おいしそう♪
我が家は私が辛いの苦手なので、
辛くないひき肉豆腐炒めになっちゃいますが(笑)
夏ですし、辛さも必要かも?

**ココ**さん、こんばんは^^

雨の被害はなかったですか?
最近、水害が多くて怖いですよね…

私も昨日麻婆豆腐でした(しかも今ブログにもUPしました^^)
そして今日も麻婆豆腐です(笑)
1人なので、必ず2日は続きます^^ゞ

スクエアプレートもいいですね~
ティーマ、色々集めたいなぁ♪
**ココ**さん    こんばんわ~☆
**ココ**さんって大阪??
市内ですか??

そんなに凄い事なってたんですねー。。。
地域によって凄いって聞いてたけど、
ちょっとビックリ。。

南の方はそんなに激しい事なってなかったのかな??
恥ずかしながら、全く気付かないで
朝まで爆睡しちゃってました。。。


麻婆豆腐って食そそりますよね!!
見てるだけで食べたくなっちゃいました(笑)
我が家は簡単に市販で売ってる素ですが。。。

麻婆豆腐と赤?のティーマが
良い感じでマッチしてますね!!
  • 2012/08/14 21:39
  • URL
**ココ**さん、こんばんは!

明け方、神戸の母や妹(お盆休みで遊びに来てるんです!)も
雷雨で目が覚めたって言ってました!!
が、私・・全然気づきませんでした~(笑)
警報がたくさん出てるなぁって思ってたんですが。。
阪神間は雨ひどくなかったのかな~なんて
思ってたら^^;
(ホント、鈍感というか。。)

ティーマの赤はやっぱり中華が似合う!って思ってます^^
麻婆は夏でも食欲でてきますよねー♪
私も最近はかなりの頻度で作ってます☆
**ココ**さんのおかげです~^^
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます~☆

うちもcook doです^^
簡単で美味しいですもんね~。

麻婆って何であんなに美味しいんだろうってくらいたくさん食べられます。
ほんとは私も次の日も楽しみたいのに、絶対食べちゃう。

宅配サービスは、やっぱりちょっとお高めかもしれないです。
それでもやっぱりメニュー考えたりバランス考えたりする手間が省けるってことで結婚以来ずっと利用しています。私がもうちょっと買い物上手でお料理上手だったらいいのに~。

ほんとはこういうところから節約しなきゃいけないんでしょうけど、夫にわがまま言って利用させてもらってます。
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

停電は一瞬だったんですけど、それが何度もあって電話や火災報知器がその都度喋りだすのでほんとうるさかったです・・・。
ニュースでは新幹線も止まったとかで、すごい雨だったんだなってあらためて思いました。
出勤時には小降りになってくれたからよかったけど、夫は結構大変だったみたい。
これから台風の季節になるし、こういうこともあるかもしれないなって思うと怖いですね。

麻婆、うちもそんなに辛くないものを作ります。
たくさん頬張って食べたいので辛いとダメなんですよね~。
甘めの肉豆腐炒めも好きです~♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

水の被害は我が家はなかったのですが、近くの用水路が氾濫してザリガニが落ちてました・・・。
ほんと天災は怖いです。

そして麻婆豆腐。
みーみー*さんの作るものの方が何倍もおしゃれ~。
でも偶然同じメニューで何だか嬉しくなっちゃいました。
2日連続麻婆は私にとってはかなりのご馳走です。

ティーマ、ほんとにいっぱい集めたくなりますよね。
我が家の食器はもう飽和状態です。
Re: **ココ**さん    こんばんわ~☆
おはようございます☆

雨すごかったです~。
初めて音と光が同時の雷聞きました。普段はピカッと光ってから数秒後にドドーン感じですけど。

雨もシトシトっていうものだと安心ですけどたくさん降ると怖いものですね。


麻婆豆腐、我が家ももちろん市販の素を使ってます。
葱をたっぷり入れるのが大好きなので、今回も葱2本。
シャキシャキしてて美味しいです~。

実はスクエアレッドは麻婆が一番合うのでは?と思っているんです。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

本当に昨日の雨はすごかったです!
私は雨よりも雷の方が怖かったですけど、観測史上最大の雨量ていうのも納得の降り方でした。

大阪から京都にかけてひどかったみたいですね。

お母さんや妹さんが遊びに来てらっしゃるんですね。
女同士で楽しい旅になりそう~。
私は男兄弟しかいないので、女同士って憧れます。


最近はほんとに麻婆尽くし。
実は昼食は麻婆茄子だったんですよ~。
麻婆大好きです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
