*サボりの定番 カレーライス その2*

明日から猛暑が戻ってくるとのことで怯えています。
昔はお盆過ぎたら風がひんやり冷たくなったものなのに、今や10月くらいまで夏の空気が漂っていますもんね。

私の実家も弟たちが家族で帰省したらしく、にぎやかな数日間を過ごしたようです。
私は結婚してからと言うもの、お盆やお正月には帰っていません。
もちろん長男の嫁という立場でその時期の帰省はしにくいというのが一番の理由ですが、実家はもうすっかり弟たちの家族のものになっていて、何となく居づらいんですよね~。

私には弟が2人いるのですが、その嫁同士の仲が微妙で、無言のバトルが繰り広げられるわけです。
普通は嫁姑なんでしょうけど・・・。

というわけで実家に帰ると余計に疲れてしまうので、時期をずらして秋ごろにのんびりと帰るようにしています。

さて、最近お料理したくない病にかかってしまい、連日の手抜き料理が続いています。
夫は外食はどう?と誘ってくれますがそれも億劫なのでちょっと重症。

器の力を借りて何とかモチベーションを保っていますが、昨日はやってしまいました。
何とカレーライスの一品料理。

P8142294.jpg

義実家から頂いた大量のミニトマトがあったので、何十個も投入。
野菜がしっかり入ってるからこれだけで許して~というカレーです。

酸味があって私的には好みの味だったけど、夫はノーコメントだったので、おそらくトマトの存在には気づいていないことでしょう。

あ~、今日もそろそろ夕飯準備の時間。
今夜も手抜き決定です。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは♪
そろそろ夏の疲れが出てくる時期ですよね…。
私もホント、「何もしたくない病」です。
週末から帰省するので、それを言い訳に手抜きに拍車がかかっています。
**ココ**さんの写真を見て、我が家も近々カレーにしよう!と思いました。
何もしたくない時のために、カレーを冷凍してあるんです(笑)
明日からまた暑いみたいなので、お互い頑張りましょうね。
  • 2012/08/15 19:31
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんばんは~^^

わかります!私もこの3日間手抜きでしたよ~。
久々に会った姪っ子達に振り回され・・
先程まで疲れきって爆睡してました^^;

外食する?っていうのもキツイ。。ですよね。
うちは今日はもうコンビニ弁当にしました~(苦笑)
私もカレーを大量に作って冷凍しておくのですが、
(hariri*さん一緒です~^^)
そのストックもなくなってしまいましたー(>_<)

あぁ・・やる気スイッチが切れてます~汗
  • 2012/08/16 00:38
  • yuki
  • URL
  • Edit
おはよう~
夫のおばぁちゃんの家の滞在は、45分で済みました^^
ナイスタイミングで、次の来客があってそのまま退席~
そこを逃すと、夜までコースになっちゃうので…
いなかの付き合いは苦手~
市内だけど、昔ながらの付き合いがねぇ…
(市内だけど、1時間はかかるの)


我が家は今日、「麻婆豆腐」の予定です~

手抜きには「おうちデニーズ」おすすめ^^
レンジかボイルすればいいの!

hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

カレーの冷凍、私も以前やってたけど最近してない~。というのも夫がめちゃくちゃ大食いなので冷凍分が残らないんです・・・。お鍋いっぱい作っても全部食べちゃうんですよね・・・。
当日手抜きできればいいかぁ、というメニューになってます。
ほんとは数日たったカレーの方が美味しいんだろうけど我が家では無理だなぁ。

ほんとに今日からまた暑くなるみたいですね~。
既に太陽燦々です。
頑張りましょう!!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

姪っ子ちゃん達のお相手お疲れさまでした~。
この暑さで子どもパワーは身体にこたえますね~。
爆睡+手抜きでよいと思います!!

そう、外食もめんどくさいほどの「何もしたくない病」ってありますよね~。
まさに今がその状態。
出かける準備もめんどくさいし、お金かかるし、特別食べたいものもないし。。。って考えるとやっぱりお弁当になっちゃいますよね。
私ひとりだったら味噌汁+ご飯でいいんですけど夫がいるとね~。

生協の湯煎食材に頼りっきりです。
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

親戚回り、お疲れ様でした~。
45分を逃すと夜までコースって大変ですね。

私の実家はひとつ時代が違うくらいの田舎なのでその感じ、分かります。
ずうっと料理が出てたりね。

おうちデニーズって何~??
気になる!
早速調べてみます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
