*豪華に見える?手抜きご飯*

昨日は1週間ぶりにお出かけしてきました。
注文していたHASAMIのプレートを受け取りに行って、ついでだからと日用品のお買い物。
先週口腔外科を受診して以来、一歩も外に出ていなかったので身体もなまっていたのかすぐに疲れてしまいました。
お盆休みで人もたくさんいたし。


ただ、夜は気持ちいいくらいぐっすりと眠れてやっぱり昼間身体を動かすと気持ちいいな~と思ったのでした。
でもこれくらいの外出でヘトヘトになっていたら仕事が始まってついていけるのかが不安。
通勤だけでダウンしちゃいそう~。

出かけた疲れと最近かかっている「料理したくない病」のおかげで、昨日も適当ご飯です。
P8152295.jpg
お味噌汁しか作ってません。
さばのみそ煮は湯煎。サラダは盛り付けただけ。ご飯は冷凍しておいたものを解凍。
器のおかげで想像していたよりも豪華に見える~♪
とひとり満足してしまいました。

今日から宅配も再開されるし、気合入れなおさないと~!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます!

湯煎って楽ですよね~(笑)
私も今日アップしたのが湯煎のハンバーグだったので
めちゃめちゃ共感ーー☆って思いました^^

器の力って偉大ですよね♪
**ココ**さんが使われてる食器、持ってなくて
憧れてるのばっかりなので今日のごはん
「わぁ~~!美味しそう^^」って思いましたよ~♪

HASAMIのプレートもゲットされたんですね☆
**ココ**さんが使われるのを楽しみに待ってまーす^^
**ココ**さん、こんにちは♪
全然手抜きに見えないですよ~。
湯煎と言えば、冷凍に頂きもののウナギが残ってたのを思い出しました。
**ココ**さんのブログを見て我が家のメニューを決めるという…
最近、思考能力すら低下しております(笑)

しかし、ブラパラの高級感&存在感はスゴイですね。
我が家には似合わないと思って我慢してたけど欲しい…。
でも高い…(泣)
  • 2012/08/16 11:08
  • hariri*
  • URL
ココさん、こんにちは☆

昨夜やっと実家から戻りました。
高齢の母をこき使ってご飯を食べさせてもらって、最低の娘です。笑。

ちっとも手抜きご飯に見えませんよ〜!!
栄養バランスもいいし、こういうご飯を食べていれば、夏バテ知らず
・・・って感じです☆
  • 2012/08/16 14:45
  • kimikimi1115
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ほんとに湯煎って楽ちんですよね~♪
レンジでチンよりも手作りっぽいものが多いので、湯煎の方が好きです。

HASAMIのプレート、最初行った時には1枚しかなくて、2枚欲しかった私は注文していました。
やっと届いたので早く使いたい~。
白山陶器も和食用に増やしたいんですけど、欲望のままに買っていたらとんでもないことになりそうなので自粛中です。
素敵なものが多すぎて困る~~。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

ウナギ、いいな~。
高いものだから頂き物は嬉しいですね。
我が家も年1度の贅沢メニューです。

私もメニュー考えられなくて煮詰まってます。
夫からのリクエストもないので困っちゃう。こんな時の「何でもいいよ」はNGワードですよね~。

ブラパラ、ほんとに高いですよね。
これが割れちゃったらもう買えません・・・。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

お帰りなさい~♪

最近は重度の料理したくない病なので湯煎はほんとに重宝しています。
宅配がなければ毎日湯煎かも~の勢い。

これまで夏バテにはお肉!!って感じでしたけど、最近は優しくお魚っていうほうがしっくり来るようになりました。味覚って変化するものですね~。
今は病院食みたいなあっさりご飯を食べたい気分です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
