*ティーマブラックのシリアルボウルででごぼう肉じゃが*

お盆休みも終わって宅配食材サービスが再開しました~。

もう、この日を待ち望んでいましたよ。
そもそも料理嫌いでこれが食べたい!っていうはっきりしたものがないタイプなので、毎日のご飯作りを1から考えるなんて私には無理!

ほんとに宅配サービスが我が家の日々の生活を支えてくれています。

P8162308.jpg
昨日のメニューは
*ごぼう肉じゃが
*じゃこサラダ
*だし巻卵
*玄米

P8162310.jpg
肉じゃがにはごぼうがたっぷり入っているので満足度アップ。
オクラの彩りがきいていて華やかになりました。
P8162311.jpg
サラダはせん切りが超めんどくさかったですけど、おろしドレッシングでサッパリおいしく食べられました。
ブラパラにサラダって何となく重い気がするので他の器もうまく使いたいのですが、この大きさがピッタリなんですよね~。



週末は自治会のパトロールや運動会の企画会議があって何となく慌しいけど、何か楽しい予定を入れて乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
とってもヘルシーなメニューですね。
私、作るのは面倒なんですが夏でも食欲モリモリなので、から揚げとかトンカツとか、ボリュームがあるおかずじゃないと自分がもの足りないんです。
どうしても肉とか揚げ物が多くなちゃって、あんまりヘルシーじゃないんですよね…。
旦那さんの健康のためにも、もうちょっと考えないとな~って思いました。
  • 2012/08/17 09:55
  • hariri*
  • URL
おいしそ!
こんにちは~

おいしそう^^
私も一番、メニュー決めるのが苦痛だったり…
夫も、これ食べたいっていうのもないし。

「おうちデニーズ」は冷凍のデニーズメニュー宅配だよ!
オムライスのタマゴとろとろ~
お試しあれ~
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは☆
やっと宅配が再開されて我が家の食卓も潤いました。

私もどっちかって言うとお魚よりお肉派だったけど、最近はお魚も美味しいな~って思うようになりました。処理や調理が面倒だからどうしても簡単なお肉料理が多いですけどね~。
あ、でも夫はお肉がないと食事じゃないって感じなのであんまりあっさりご飯を用意すると、その後味の濃いお菓子なんかこっそり食べちゃうので注意が必要です^^

でも家であんまり油物を食べない分、外食したらここぞとばかりこってりしたものを食べちゃいます~。
そらさんへ
そらさんこんにちは~。

おうちデニーズ、調べました~。
今はほんとに便利なものがいっぱいですね~。

とろとろのオムライスは私の技術では絶対出来ないので食べてみたいです!!

どんどん手抜きになっていきそう^^
**ココ**さん、こんにちは!

ちょうど今夕立がきました~
雷が凄かったですよね!!
少しは涼しくなると良いけど・・今日はお昼は
頭がクラクラするくらいの日差しでしたよ~(>_<)

肉じゃが、とっても美味しそうです!
最近煮物系が食べたいんですが
自分では作りたくないって思ってて(笑)
どんどん手抜きに拍車がかかってますー^^;

サラダもおろしドレッシングでとっても美味しそうです♪
なんだか最近大根おろしばっかり食べてる気がします~(笑)
ココさん、こんばんは☆

ごぼう肉じゃがって初めて見ました!
栄養満点ですね☆

ココさんが料理嫌い??? 嘘みたいです。
毎日ちゃんと作られているのにーーー!
実は私もなんです。
でもどうせ作らなきゃいけないんなら、少しでも楽しく出来ればいいな
。。。と思ってます。
  • 2012/08/17 23:44
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん  こんばんわ~☆
いつも美味しそうな料理作られてるのに
料理嫌いだったなんて凄く意外でした(笑)
献立考えるのって結構大変ですよね。。


肉じゃが美味しそうですね~
**ココ**さんの記事みて
久しぶりに食べたくなっちゃいました~♪♪
  • 2012/08/18 00:14
  • チョビネコ
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

あの後しばらくしてから激しい夕立になりました。
涼しくなること期待しましたが、蒸し暑かったです~~。

まだまだ夏は続きますね・・・。

大根おろし、ほんとに美味しいですよね~。
おろすの面倒だからなかなか登場しませんが、色んなものにかけてサッパリ食べたいです。

肉じゃがは大好きなメニュー。
シンプルだけど味がイマイチ~な時があって意外と難しいです。
でもご飯がすすみますよね。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

ごぼう肉じゃが、私も初めてでしたけど同じ根菜だし意外と相性バッチリでした~♪

ほんとに私料理が嫌いで嫌いで、結婚したばかりの時は泣きながら作ってました・・・。
でも毎日しなきゃいけないものだし、何とか楽しくするために周辺グッズで盛り上げてます^^

kimikimiさんがお料理嫌いって方が衝撃です!!
毎日あんなに素敵な食卓なのに・・・。
私もあんなふうになれるかな~。
頑張ります!!!
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

料理、ほんとに苦手で嫌いなんです。
独身の頃はどれだけコンビニやスーパーのお惣菜にお世話になったことか・・・。

というくらいなので、毎日メニュー考えろってことになったら私は発狂してしまうと思います。
そんな主婦には嬉しい宅配サービス。もう絶対やめられません!!

肉じゃが、好きなんですよ~。
牛丼みたいにご飯に乗っけて食べたい!

最近トマトを入れる「イタリアン肉じゃが」というのを見つけてかなり気になっています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
