*手作りパワーストーンブレス その2*

手芸屋さんで思わず安く買えたパワーストーン。
普通に売っているものの半分以下の値段で作れちゃうのでちょっと嬉しくなって、第二弾です。

P8162305.jpg
これは白翡翠。
カラフルに色づけしてあるものだそうです。
こういうおもちゃみたいなの、こどもの頃を思い出して結構好き~。
プラスチック??ていう見た目ですが、つけると石独特のひんやりとした肌触りです。
夫は「飴みたい~」と言っています。

P8162307.jpg
これはちょっと大人っぽく。
石の名前忘れました。
こういう配色は安心してつけられるので、重ね付けしても重たい印象にならなくて使いやすそうです。

不器用+センスなしなので凝ったものは出来ませんが、石を選ぶのは楽しい~。
いつかもうちょっとおしゃれなものを作れるようになりたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます~。
その石は、「スモーキークォーツ」ですよ。
私の好きな石Best3に入るくらい、大好きな石です♪
どんな色のお洋服にも合う、ステキな石ですよね~。
  • 2012/08/18 10:21
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん  こんばんわ~♪
パワーストーンのブレスレット
ポップな感じが凄く可愛い~
つけてるだけでテンション上がちゃいそうですね♪

大人っぽい方も素敵ですね~
凄くキレイな色ですね~!!
さわやかなところが
今の季節にピッタリなかんじですね~

*************

今更ですが、私のブログに**ココ**さんの
ブログのリンクさせてもらってもいいですか??
  • 2012/08/18 17:33
  • チョビネコ
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんばんは~。

石の名前、ありがとうございます~☆
書きながら「hariri*さんならきっと分かるだろうな~」って思ってました♪
さすが!

こういう色味、落ち着いてるけど地味になりすぎずとっても好きです。
秋に似合いそう~って思っているのでもう少し寒くなったらつけてみようと思ってます。
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんばんは~。

パワーストーン、見るだけでワクワクして大好きなんです~。
でも既製品のブレスはとっても高いから手が出なくてずっと見てるだけでした。

カラフルなのが可愛い!と思ったけど1つだけだとかなりおもちゃっぽくなるので何か違うものと重ねづけがいいかなと思っています。
そういうセンスがないのが悲しいところなんですけど・・・。

リンク、嬉しいです☆
宜しくお願いします。

私、チョビネコさんのブログ勝手にリンクしちゃっててごめんなさい~。
こんばんは~
上のは、ゼリービーンズみたい^^
パワーストーンの本、前に買ったのに最近開いてないなぁ~

今日は久々に、ミシンしたよ~
**ココ**さん、こんばんは^^

ルミネに行った時に貴和製作所っていうお店で
色んなパーツや石を見ますが、買ったことはないんです
こうやって作れば、自分好みのものができていいですね♪

黒い方はシックでとっても素敵ですね☆
カラフルな方はほんと飴みたい^^*
重ねづけすれば、色んなスタイルが楽しめますね♪
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

パワーストーン、もっと色んなもの作りたくなっちゃいました~。
道具そろえたり細々したものを調整したりするのが苦手なのでついシンプルブレスです。
机の上でコロコロ転がってるとほんとゼリービーンズみたいで食べたくなっちゃいます。

ミシン!
何作ったのかな~?
みーみー*さんへ
みーみーさんおはようございます☆

そうそう!
私も店舗は違いますが貴和製作所に行ってきたんです~。
手芸屋さんだと種類が限られてたけど、やっぱり専門店だけあって種類豊富~♪
色々組み合わせてもっと素敵なのを作りたいけど、技術がないのでシンプルに輪っかにするだけです。

凝り性で飽き性なので道具とか揃えても一瞬の趣味になりそうで怖くて買えません。
でも石選んだりするのはめちゃくちゃ楽しい!
また行っちゃいそうなお店です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
