*ブラパラ×ブラパラで晩ご飯*

連日夕暮れ時に滝のような夕立があって、用水路が溢れ返っています。
我が家はマンションの4階なので浸水などの心配はほぼないですが、ベランダの排水が詰まったのか雨水がたまっています。何とかしなければ~。

あまりメンテナンスもされていない古いマンションなので雨漏りとかも心配になってしまいます。
今日も午後はお天気不安定になるという予報なのでちょっと怖いです。

というわけで昨日は予定されていた自治会の夜間パトロールも中止となってゆっくりと過ごすことが出来ました。

P8182313.jpg

週末は宅配がお休みなのでまたまたワンパターンご飯。
ブラパラを使って華やかに~と思いましたが、どうも私が使うとカジュアル度が増してしまいます。
シックに大人っぽくコーディネートしたいのですが、まだまだです。
一因はランチョンマットにあると分かってはいるのですが、現在マット禁止令が出ているので残念です。

P8182314.jpg
煮物には義実家から届いた大量のミニトマトを投入。
使っても使ってもなくならないほどの量なのでとりあえず大量に消費できる煮物に走ってしまいます。
P8182316.jpg
そろそろシーズンも終盤かな~というゴーヤ。
豚肉がなかったのでウインナーで代用しましたが、やっぱり豚肉と一緒に炒めた方がまろやかになりますね。
次回は豚肉にしようと誓った一品です。




来週は職場の同僚と久々ランチの予定を立てているのでどこに行こうかな~と楽しみ。
お互い金欠同士なので安くて美味しくて長居出来るお店を探索中。
ちょっと欲張りだけど美味しいものを食べながらゆ~っくりお喋りが女子の楽しみですよね~♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます!

ブラパラが食卓に出てるだけで
羨望の眼差しですよ~^^
それにご飯もとっても美味しそうー♪

うちは相方がブラパラの柄はちょっと苦手なんだとかで
なのでまだプレートなどの購入は見合わせ中なんです・・
(でもいつか欲しいなぁ~)

来週は女子会なんですね☆
ホント、美味しい物を食べながら色んなお話しが出来る時間
ってとっても贅沢で幸せな時間ですよね~^^
こういう息抜きの時間って絶対必要ですよー♪
お店選びもまた楽しいですよね!
**ココ**さん、こんばんは^^

ブラパラいいなぁ~
私は小皿1枚しか持ってません(しかももらい物^^;)
何を盛り付けてもステキですよね☆

ところで、マット禁止令って何ですか?

美味しくて、安くて、長居できるお店
これが1番ですよね~
長居できるってのは重要かも^^
しゃべってると絶対長居しますもんね~
yukiさんへ
yukiさんこんばんは☆

ほんとにブラパラって素敵な器ですよね。
素敵さをもっと活かしたいんですけど自分のセンスのなさが残念すぎる・・・。

うちの夫もブラパラの柄「何か気持ち悪い」と言っていましたが、最近は慣れたみたいです。
実は私も最初は「何打この柄~」って思ってたんですよね。
それが見ているうちにだんだん素敵に思えてきて、今じゃブラパラ様って呼んでます^^


女子会、ほとんど行かないので楽しみなんです~。
私がぶっちぎりの最年長で、あとは独身の女の子達ばかりなのでお店選びは任せちゃおうかな~って思ってます^^
みーみー*さんへ
みーみー*さんこんばんは☆

ブラパラ、清水買いしてほんとによかった~って思える器です。
割れちゃったら買い足せない!って緊張感はありますけど。
もっと素敵に使いこなせるようになりたいです。

マット禁止令とは・・・。
あまりにもランチョンマットを買いすぎて、夫からもう買っちゃダメと言われてしまったんです。
食卓に出すものだからこっそり買うことも出来ないし、プチストレス。
手持ちのものは結構カジュアルなものが多いんですよね~。
チルウイッチとかだったらブラパラに合うんだろうな~なんて妄想だけ膨らみます。
あ、みーみー*さんがもってるfogのマットも欲しい~。

忘れた頃にしれっと買っちゃうかも。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
