*Avecグリーンで冷しゃぶごまだれうどん*

昨日はゲリラ豪雨もなく、安心して過ごせました。
少しでも黒い雲を見つけると、雨が降るんじゃないかってドキドキしてしまいます。

そして昨日は久しぶりに放置していたWii Fitで運動しました。
外に出る根性のない私はリビングで手軽に運動っていうのが精一杯です。

目標は苦にならない30分間。
主に有酸素運動で汗をかいてすっきり♪
元々汗っかきなのでちょっと運動するだけで滝のような汗です。

ダイニングで仕事をしていた夫もびっくりの姿でした。
でもやっぱり汗をかくと気持ちいい~。
運動したっていう満足感もあってその後は爽やかに過ごせました。めちゃくちゃ暑かったけど。

で、晩ご飯です。
P8192318.jpg
*ごまだれ冷しゃぶうどん
*いなり寿司

夜に自治会の会議があったのでかなり早めの晩ご飯。
まだ明るいうちから食べ始めました。

P8192319.jpg
お野菜たっぷりの冷しゃぶうどん。
細めのうどんなのでつるつる食べられます。
めんつゆ+ごまだれが結構相性よかったです。

P8192321.jpg
いなり寿司大好き~。
我が家は玄米なので、こういう料理はやっぱり白米がいいな~と思いました。玄米だとまとまりが悪いんですよね。ボロボロしちゃいます。個人的には炒り卵はない方が好きですが、彩りで。


週末はあっという間で今日からまたいつもの毎日。
私の夏休みはもう少し続きますが、そろそろ生活リズムを整えていかないと社会復帰できなさそうなので頑張ります。
まずは早寝早起きから。
そして少しずつ運動。
どっちも難しい~~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ココさん、おはようございます☆

昨日は雷なりませんでしたね〜! 怖い思いしないで良かった!!

冷しゃぶうどん、この季節にピッタリですね!
ツルツルと喉越しよさそうです。美味しそう〜☆
そして、いなり寿司、ご自分で作られるなんてすごい!!
うちも夫が好きなんですが、豆狸で買ってきます。。。
  • 2012/08/20 09:52
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんにちは^^

冷しゃぶごまだれうどん、美味しそう~^^*
うどん大好きなので、今度作ってみようと思います♪
まだまだ暑いので、つるつるっといけるものがいいですね^^


マット禁止令、そういうことだったんですね~
ウチのはキッチンクロスもランチョンマットも
すべてfogのリネンですが、合わせて10枚はあります^^
でも店舗に行ったら、きっとまた買い足しちゃうなぁ(笑)
色々欲しくなっちゃいますよね~
**ココ**さん、こんばんは~^^

冷しゃぶうどん。。「なるほど~!」って思いました☆
めんつゆ&ごまだれ!
今度作ってみます~^^
私、うどんの時は薬味くらいしかのせてなかったので
お野菜たくさんとれて良いですね♪

いなり寿司も自分で作るなんて凄い~!
私は絶対買ってくる派です(笑)
あげとか煮る?んですよね??←そこからわからない^^;
美味しそうです~~^^
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます☆

最近天気予報で「大気の状態が不安定」と聞くと怖くなっちゃうくらいの豪雨が続いていたので雨降らない日は安心します。
夏の夕立ってレベルを超えてますもんね。
夕方雨降って、あ~ちょっと涼しくなったわ~ってくらいが丁度いいのに。

いなり寿司、自分で作ったのは酢飯だけですけどイマイチの出来でした・・・。
買ってきたほうが絶対美味しいです。
自分で美味しいいなり寿司を作れるようになると嬉しいんですけどね~。
やっぱり玄米がダメなのかなぁ、それとももっと根本的な問題かな~、と迷宮入りしています。
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

冷しゃぶうどん、思ったよりも美味しくて自分の中ではヒットでした。
冷たい麺がまだまだ美味しい季節ですよね。

みーみー*さんちは全部fogなんですね~!!
素敵だな~。
私はまだ方向性が定まらない頃に買っちゃって、ちょっと後悔中。
30代の前半は結構可愛いものが好きだったんですよ~。
アフタヌーンティーのカラフルなマットとかを必死に集めたり、ママイクコで可愛くて安いものを買ったりしてたので今では「う~ん」って感じです。

使わないのも結構あるので何とか再利用して夫に禁止令を解いてもらわなくっちゃ。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

最近は温かいうどんよりも冷やしうどんばっかりです~。
やっぱりまだ夏ですもんね。冷たいものが美味しいです。

いなり寿司、自分で作ったのは酢飯だけです~^^
あげはいなり寿司用の味つき、切れ目つきのものを使いました。
おばあちゃんとか自分で煮て自分で切れ目入れてたな~と思い出しながら作りましたけど、自分では無理~。
しかも酢飯しか作ってないのに味イマイチだったし・・・。

やっぱり買うに限る!と思ってしまいました^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
