*白山陶器で焼き魚*

お仕事再開に向けて早寝早起きを実行することにしました。
昨日は23時前に就寝。
今日は5時半に目覚ましをセットしましたが、アラーム音にはびくともせず、夫の方が起きてしまって耳元でアラームを鳴らされ、やっと目が覚めました。
理想は22時半就寝、5時起床。
朝ゆっくり過ごしたいタイプなので5時に起きられるとかなり余裕です。

でもこの調子だと5時半がやっとかな~。22時半に寝るっていうのもなかなか難しいし。
結局眠くなって夕方ソファでうとうとしないように頑張らなくっちゃ。

作りたくない病にかかっていた晩ご飯ですが、宅配が再開されてから少し解消されました。
メニュー考えなくていい&食材が玄関先まで届くというのはストレスを半減どころか8割くらい払拭してくれるみたいです。

P8202322.jpg
*鮭の薬味醤油
*肉じゃが
*青菜とえのきのごま和え
*玄米
P8202323.jpg
焼き魚が食べたくなってきた頃だったのでおいしく食べることが出来ました。
後でグリル洗うのめんどくさいけど、やっぱりお魚落ち着きます。
薬味は葱と生姜。鮭と相性バッチリ~。
脂っこくていつも半分残してしまう鮭ですが、薬味のおかげで完食できました。
P8202325.jpg
最近煮物といえば肉じゃが。
届いた食材に、義実家から山盛り届いたミニトマトを投入。
まだまだ残っているミニトマト。おやつ代わりに口に入れています。
P8202326.jpg
そしてごま和え。
醤油で食べるよりも甘いごま和えが好き。これ、おばあちゃんがよく作っていたものでこどもの頃を思い出しました。
すりごまを作るのが楽しくて、ゴリゴリやってたな~。




まだまだ毎日暑いけど、日の出の時間が少し遅くなってきて季節は秋に向かっていることを確認。
涼しくなるのを心待ちにして過ごしています。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます^^

焼き魚いいですね☆
実家の母は魚料理が上手で、私も食べるの好きなんですが
自分では魚料理ってなかなか作らないので、時々食べたくなります^^


私も夜早く寝て朝型生活にしたいんですが、なかなかうまくいきません^^;
**ココ**さんと同じで、朝はバタバタしたくなくてゆっくり支度したいので^^

私は6:30起きですが、目標は6時です!
  • 2012/08/21 09:06
  • みーみー*
  • URL
**ココ**さん、おはようございます♪

お魚美味しいですよねぇ~^^
私もここ数年急にお肉よりお魚になりました(笑)
でもホントグリルを洗うのが^^;

白髪ねぎ(で良いんですよね?)すごい~!
私、ねぎを白髪ねぎにしたくって頑張るも太ーいものが出来上がります。。

早寝早起き、美容にも良いし、身体には絶対良い事ですよね☆
私、深夜が続くとやっぱり不調が出てきます・・
それにこの深夜のせい(?)で社会復帰出来てません~
でも仕事しだすと、家のことまたしなくなりそう。。と
葛藤の日々です(>_<)
こんにちは!
私も、結婚してグリル使ってないです~!
煮魚ばっかりでしたが、最近は「魔法のお皿」で
レンジでチ~ンです!結構、いい感じになります^^
最近、あるお店に行くようになって魚よく買うようになりました!
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

結婚するまではグリルのない生活だったので、焼き魚って本当に縁遠かったんですけど作ると美味しいですよね~。グリルの掃除がめんどくさいけど、やっぱりお魚ラブです。
お刺身よりも焼き魚派かも。

早起き、意識してしようとすると難しいです。
自然に目が覚めたら早朝だった、っていうのが理想なんですけどね~。

今日も重い身体に鞭打って布団から出ました・・・。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

グリル洗うのってほんとめんどくさいですよね~。
いつも取り出せるものだけ洗ってたんですけど年末の大掃除の時に奥のほうの油汚れを見て卒倒しそうになりました。

白髪ねぎはめちゃくちゃ切るの遅いですよ~~~。
葱って結構すべるから難しいですよね。
でも大好きなんで頑張ってきってます^^

早寝早起き、なかなか難しいですけどまずは眠くなっても昼寝しないように頑張ってます。
yukiさんは旦那さんの勤務に合わせてちゃんと起きててえらい~~!
旦那さんの生活に合わせながら自分の仕事をってなるとかなり大変ですよね。
私なら絶対平日は汚部屋になること間違いなしです。
そらさんへ
そらさんおはようございます!

結婚するまでグリル使ったことなかったんで、しばらくは喜んで使ってたんですけど洗うめんどくささといったら・・・。
今はレンジでチ~ンって便利なものがあるんですよね。

我が家のレンジは20年物で容量も小さいのでなかなか今流行りのレンジ調理も出来ません・・・。

魚の美味しいお店、いいな~。
やっぱり美味しいものを食べると全然違うんでしょうね。

お魚の味が分かる大人になりたいです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
