*やっと登場!HASAMIのプレート*

2週間前に1枚買って、1週間前にもう1枚追加したHASAMIのブラウンプレート。
一目見たときから可愛い!!と虜になって、実際手にした時もワクワクが止まりませんでした。
ずっしりした手ごたえも和食器って感じで新鮮だったし。

なのに!
全然使う機会がなくてウズウズしてました。

そしてやっと昨日夫の分と2枚揃ってから初めて使うことが出来ました。
P8212327.jpg
*豚肉ときのこの和風おろし
*五目けんちん汁
*ごぼうサラダ
*玄米

P8212328.jpg
ほんとはもっと素敵に使いたかったんです。
でも、もう使っちゃえ~の勢いで食卓に出しました。
深いブラウンがほんとに素敵。
縁の部分の色がちょっと変わっているのも味があって好きです。
これから秋になったらもっと映える食器かな。
P8212329.jpg
具沢山のけんちん汁は大好物。美味しいお出汁のおかげでさらに大好きになりました。野菜もいっぱい摂れて満足。
P8212330.jpg
しゃっきしゃきのごぼうサラダ。
ごぼう切るのがめんどくさくてかなり時間がかかったけど食べるのは一瞬。
でもやっぱりごぼうはきんぴらが一番好きだなぁ。
甘辛いものが大好物です。



今日は待望の女子ランチ~☆
一緒に行く子の仕事の都合でちょっと遅めのランチになりそうですが、素敵なカフェに行くことに決まってかなりワクワクしています。
美味しいごはんに楽しいお喋り。これさえあれば女子は幸せです~♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ココさん、こんにちは♪

HASAMIのプレート、ステキですね♪
お店でチラッと見たことあるのですが、結構重厚な感じなので
これからの季節に大活躍しそうですね!

私もけんちん汁大好きです♪
具沢山の汁物、ホント好きなんですよね〜☆

女子会、楽しみですね!!
食事しながらのお喋りは一番のストレス発散ですよね☆
  • 2012/08/22 13:59
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんにちは♪

女子会楽しまれてますか~^^?
美味しい食べ物とお喋りは本当にストレス発散できて
楽しい時間ですよね~☆

HASAMIのプレート、私もいっつも見てはいいな~って
思ってます^^
カップも可愛いですよねー!スタッキング出来ましたよね確か♪
ブラウンはこれから大活躍ですね☆

ちなみに私もけんちん汁大好きです♪
豚汁かけんちん汁があればおかずいらないくらい~(笑)
**ココ**さん、こんばんは^^

HASAMIのプレート素敵ですね♪
暮らしの定番365で読んでから、私もHASAMIが気になってます^^
ほんと、秋からは更に活躍してくれそうですね^^)b


昼間は本州と変わらない暑さの北海道より…(笑)
昨日お寿司食べました^^*
  • 2012/08/22 22:09
  • みーみー*
  • URL
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

HASAMI、やっと2枚揃いました~☆
深いブラウンがとってもきれいで秋っぽいです。
今までブラウン系の食器を持っていなかったのでとっても新鮮。
和洋どちらでも使えそうなので嬉しいです♪

女子会、喋り倒して発散してきました~!!
やっぱり女子同士っていうのは気を使わないし、ゆっくり出来るし、いいですね。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

女子会、めちゃくちゃ楽しかったです!!
お店混んでたらやだな~って思ったけど時間が少し遅かったせいか空いててゆっくり出来たし。
喋って食べて、充実した午後を過ごしました。
思えば夏になって仕事を休んでから人と会ったの病院以外では初めてかも~。
約1ヶ月ぶりの社会交流でした。

HASAMI、カップはスタッキングできるものです~。
ただ、取っ手がついているのでちょっと不便かなと思って手を出していないのですが、ボウルには興味津々です。イッタラとはまた違った深みがあるんですよね~。
冬になったら使いたくなるシリーズかも・・・。
物欲尽きません^^
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

暮らしの定番365、ほんとに素敵なものがいっぱいで私の物欲は刺激されっぱなしです。
HASAMI、実際に手にしたらしっくりきていい感じなので大満足。

北海道、やっぱり暑いんですね~。
天気予報で30℃超えるって言ってて、めちゃくちゃ暑い~~と思いました。

今日はちょっとお天気悪いみたいですけど食事に観光に、楽しんできてくださいね~~~!!
旅レポも楽しみ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
