*イエロー×ターコイズでキーマカレー*

気づけば8月も下旬。
空が少しずつ高くなって、秋にシフトしていっているな~と感じます。
ま、昼間はそんなこと思う余裕もなく暑さ対策に必死ですけど。

P8232337.jpg
そんな残暑厳しい昨日の晩ご飯です。
*なすとトマトのキーマカレー
*エスニック風春雨サラダ

キーマカレーというには水っぽいですが、一応レシピ通りです。
ルーには醤油とトマトケチャップが少々入っているので酸味があって美味しかった。
やっぱりカレーにはイエローでしょ、と21cmボウルで。
サラダはターコイズのシリアルボウルに入れて元気な食卓になりました。
こういうおもちゃみたいな色の組み合わせ、結構好き。

この夏はほんとにカレーにお世話になった夏でした。
1週間に数回食べることもあったかも。
簡単で美味しいカレー、まだまだ登場回数増えそうです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ココさん、おはようございます。

カレー、私も大好きです!!
ティーマのイエローが映えますね!

市販のミートソース缶に生姜の絞り汁とカレーパウダーを入れると、
キーマカレーに変身!と言うのをテレビでやっていて、早速試したら
本当にキーマカレーになりました。

我が家は一年中通してカレーの出番多しです!
  • 2012/08/24 11:01
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんにちは。
毎日お洒落な食卓ですね~。
旅行帰りで「何もしたくない病」が更に悪化した私には、お洒落な食卓が眩しいです…。
カレー美味しそう…。
  • 2012/08/24 12:50
  • hariri*
  • URL
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます☆

ミートソースに生姜とカレーパウダー。
何だか想像できないですけど、夏野菜カレーだとトマトたっぷり入れますもんね。
その感覚なんでしょうか。

でも濃厚で美味しいカレーになりそう!
何より簡単に出来そうなところが魅力的。

今度試してみます!

我が家も夏は「暑いと辛いものが美味しいよね~」、冬は「やっぱり温まるよね~」とセリフを変えながら年中カレーのお世話になってます^^
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

おしゃれだなんて、嬉しい~♪
でも写真に写っていないところには読みかけの本が散乱していたりしてかなりの散らかりっぷりです・・・。

何もしたくない病は一度かかると回復に時間かかりますからね~。
手抜き料理を器でごまかすっていう手を多用しています。

旅の後は特にやること多いのと脱力感から拍車かかりますよね。
私もどこか出かけた後は荷物が同じ場所に数日放置してあることも多いです・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
