*またまたHASAMIで晩ご飯*

私の夏休みも残すところ今日1日となりました~。
明日は午後から研修会。そして夜には懇親会です。
しかも私、幹事・・・。
お店選びや出欠確認がとっても大変で、来年は誰か代わって~という感じです。みんなやりたくないから私2年連続の幹事なんですよね。
とりあえず、今年は頑張らなきゃ。

さて、昨日の晩ご飯です。

PicMonkey Collage (640x370) (2)
*鶏肉の薬味醤油
*じゃこ大根の煮物
*トマト
*玄米

HASAMIを使いたくて頻繁に登場。
お気に入りは毎日使いたくなっちゃいます。

昨日は夫が帰ってくる前にひとりで食べようと思って配膳して、いざ食べよう!とした時帰宅・・・。
一旦自分の分はラップをかけて夫の分を用意しました。
もうちょっと早く連絡してくれたら待ってたのに~と思ったのでした。

8月は家にいることが多かったので外食少な目でいけましたが、仕事始まったらいつものサボり病が出てくるかも・・・。節約できるのは外食代が大きいので頑張りたいところです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
明日からお仕事なんですね。
私はもうずいぶん長い間働いてないので尊敬します。
ぼちぼち頑張ってくださいね。

私は1人でご飯食べるのが嫌なので、いつも帰りを待って一緒に食べます。
でも遅くなると、待ってる間についついおやつを食べ過ぎてしまいます…。
  • 2012/08/30 09:14
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは~☆

長かった夏休みも終わってみればあっという間・・・。
存分にダラダラした夏でした。
時間があったらやろう~って思ってたことも何ひとつやらず、こういうときに自分のずぼらさが確認できます^^

hariri*さん旦那さんの帰りを待たれるんですね!
私も最初は待ってましたが、段々と待っていることがストレスになってしまって平日は諦めてひとり先に食べちゃうようになりました。
夫も私が待ち構えているよりも気が楽みたいなので一石二鳥です。

旦那さんの帰りを優しく待ってる奥さんになろうと思ってたんですけど、無理でした~^^
こんばんは☆

炊飯方法、ありがとうございます!
白米ではお鍋炊きするのですが、玄米は今度手に入れたらチャレンジしてみます!
でも、旦那氏はあまり好きじゃないんですよね~

明日から、お仕事とのことで、まだ暑いですし、
お気をつけて!
在宅は体が訛ります~
家にいるのは好きですが、外にでないと腐っちゃう気がする今日この頃です(笑)
  • 2012/08/30 20:42
  • あすか
  • URL
**ココ**さん、こんばんは~!

日付が変わっちゃったので。。
今日からもうお仕事なんですね~。
最初はちょっときついかもしれませんが
ボチボチお身体に負担がないように~☆
(って夜は懇親会で幹事って疲れますよねぇ~^^;)

お気に入りは毎日使いたくなるのわかります~♪
それにHASAMIは本当に使いやすそうですし!
私もいつも見てはいいなぁ~って思ってます☆
  • 2012/08/31 00:26
  • yuki
  • URL
  • Edit
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

玄米って好みがありますよね~。
私も最初どうかな~って思って白米に少しずつ混ぜて使ってました。
でも夫も大丈夫ということで今では完全玄米食。
ただ時々外食で白米食べると「やっぱりこっちが美味しい~」と思っちゃいますけどね~。

今日から仕事なんですが、完全に体も心もなまっているので不安な限り。
明日が土曜日でよかった~。

頑張ってきます!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

長い間休むと、退屈~って思うのにいざ仕事が始まるとやだやだ~って子どものような気持ちです。
研修だけなら気も楽なんですけど懇親会がね~。
新人から大御所までいるのでお店選びに苦心しました・・・。

HASAMI、ほんとにお気に入りです~。
ずっしり重いところも和食器って感じで素敵。
何より光沢が美しいんですよね~。
冬に映える食器かな~と思っているので、これからの季節、素敵に使いこなせるようになりたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
