*DANSKで秋を先取り鶏すき煮*

昨日は家でゆっくりしていたのであまりお腹は空きませんでしたが、食材が余っていたのでしっかり夕飯を食べました。
まだまだ暑い日は続いているけれど、ちょっと秋を先取りしたメニュー。
PicMonkey Collage (640x640) (640x640)
DANSKのお鍋を使った鶏すき煮~。
お鍋をそのまま食卓に出すのがちょっとした憧れだったんです。
今までDANSKはお味噌汁専用お鍋と化していたので昇格です。

これからはお鍋も活躍する季節になるだろうし、楽しみ。

お魚も美味しくなるし、そうするとお魚用のお皿が欲しくなっちゃうな~。
また物欲が燃え上がりそうです。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます!

DANSKのお鍋可愛いですよねぇ~^^
私もかなり憧れです☆
いいなー♪お持ちなんですね!!
ホーローのお手入れって普通で良いんですか?
私もいつか欲しいですー♪

鶏すき煮もお魚とかもホッコリ和食で
秋先取りですね~^^
これからますますごはんがおいしい季節になっちゃいますね♪
**ココ**さんおはようございます
お魚のお皿もかわいいですね!
昨日のデミグラスソースというのは手作りですか?
私はハンバーグの時のソースが、いつもケチャップ&ウスターソースを絡めたやつなので 他の味も挑戦してみたいです~

一週間の始まりですね~ゆるめで頑張りましょう~
  • 2012/09/03 09:32
  • piyokiti
  • URL
**ココ**さん、こんにちは。
DANSKのお鍋…。
私も最近カタログギフトで選んだんです。
白の片手鍋にしたんですが、やっぱり両手鍋の方がそのまま食卓に出せたなぁ…、とちょうど後悔してたところで。
木の持ち手に負けちゃったんですよね。
**ココ**さんの写真見たら、ますます後悔です。
  • 2012/09/03 10:03
  • hariri*
  • URL
こんにちは☆

お鍋かわいい♡
色味も可愛いし、魅せる鍋ですね!
私もそろそろ眠ってるストウブ活躍させなくちゃ(笑)
  • 2012/09/03 14:52
  • あすか
  • URL
yukiさんへ
yukiさんこんばんは。

DANSKのお鍋、とってもお気に入りなんです☆
このターコイズが可愛くて。

でも今日蓋の部分がちょっとはげているのを見つけてショック!!!傷も味になればいいけど・・・やっぱりショックです。

ホーローはもしかしたらお手入れ方法とかちゃんとあるのかもしれないけど、今のところ特別な事をしなくてもきれいに保てています。
ガラスみたいにつるんとしているからこびりつきもないし。
シャスールやストウブとはまた違った手軽さで重宝してます。
ただ、全体的に熱くなるので鍋つかみは必須ですけどね~。
piyokiti さんへ
piyokitiさんこんばんは。

お魚用のお皿はずっとほしくて買ったんですけど、これから美味しくなるさんまにはちょっと小さくてはみ出てしまいます・・・。
それでもお気に入りなので無理やり使っちゃう予定ですけど^^

デミグラスソースは出来合いのものを使ってます。
あれって手作りできるんですかね~。
買ったほうが美味しいや~ってお料理下手な私はすぐに楽な方に流れてしまいます。

自分で作る時は私もケチャップ&ウスターが定番です。
美味しいですよね☆

hariri* さんへ
hariri*さんこんばんは。

白の片手鍋、めちゃくちゃ可愛いですよね~。
そうそう!木の持ち手がほっこりしてて、片手鍋買うなら絶対白!って思います。
雑誌なんか見てると片手鍋もそのまま出してあったりするのでOKじゃないでしょうか。
鍋敷きじゃなくて、ティータオルの上に出したら可愛いはず!!

私の両手鍋、蓋にコーティングがはげた場所を見つけてしまってかなりショックを受けてます・・・。これ以上はげないように気をつけなくちゃ。
あすかさんへ
あすかさんこんばんは。

そうなんです。魅せる鍋☆
料理している間も可愛くてめちゃくちゃお気に入りです。
収納場所がないからガス台に置きっぱなしなんですけど可愛いからアリです。

ストウブ、これからの季節煮物料理に活躍してくれますよね~。
私も他のカラーが欲しくなっちゃって困ってます。
物欲封印しなきゃ^^

ココさん、こんばんは☆

またまた今日も身体に良さげな、美味しそうな食卓ですね。
お魚も美味しそう♪
それに、お魚の角皿、私も何気に欲しいのですよ!
(もう食器は飽和状態だというのに。。。笑)

DANSKのお鍋もお洒落ですね〜☆
我が家はお洒落っぽいお鍋はSTAUBだけです!
  • 2012/09/03 23:15
  • kimikimi1115
  • URL
**ココ**さん、こんばんは^^

ターコイズ、やっぱりいいですね~
食卓に出してもおしゃれ☆ 「出しても」というかむしろ「出したい」ですね♪

私は予定通り、ホワイトの片手鍋を購入しました^^)v
昨日届いたんですが…
開けたら両手鍋でした^^;

片手鍋は今日発送してもらってるので、受け取れるのは次の休みです
楽しみにしてたのに、ちょっとがっかり…
早く使いたいです♪
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

この角皿、どうしても欲しかったんですよ~。
さんまにはちょっと小さいんですけど、普段のお魚料理には持って来いの大きさです。
最近出た新作も気になってますが、我が家も収納場所が厳しいのでよ~く吟味して増やさないと大変なことになっちゃいそうです。

ストウブもDANSKも元来のコレクター魂がウズウズして色違いを集めたくなっちゃうのでかなり強力なブレーキが必要です^^
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

ほんとは洋食でもっとおしゃれに使いたいんですけどね~。
暮らしの定番に出てたみたいにカレーとか。

ホワイトの片手鍋も可愛いですよね~。
真っ白のお鍋と木の持ち手が何とも言えず素敵。

両手鍋も可愛いけど、持ち手や蓋が熱くなるのがちょっと不便。

おニューの鍋は週末くらいにデビューでしょうか?
私も楽しみにしてま~す♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
