*簡単ポークケチャップ*

毎日暑い暑いと言っていますが、今朝起きて窓を開けたらびっくり!
めちゃくちゃ涼しい風が入ってきました。

昨日は夕方からお天気崩れて雨が降り続いたから空気が冷やされてとっても過ごしやすい朝です。
起きた瞬間から熱気にやられていた昨日までとは大違い。

朝に秋を感じられるととっても嬉しくなります。
これからどんどん涼しくな~れ~♪

さて、昨日の晩ご飯です。
P9032376.jpg
*ポークケチャップ
*ツナ大根
*味噌汁
*玄米

またまたHASAMIを使いました。
もうこのツヤツヤブラウンの虜~。ボウルも揃えたくなってしまいますがぐっと我慢しています。
今一番の優先順位はフライパンですから。
このポークケチャップを作った時もお肉が焦げ付いて大変でした。
テフロンなのに油使っても焦げ付くなんて、もうやっぱり限界です。
限界!と毎回言いながらいざ買うとなったら躊躇しちゃうんですよね~。

心はグリーンパンにほぼ傾いています。

あとはIH仕様のものがガスで使えるかどうかを確認するだけ~!
夫からもOK出たので安いお店を探してゲットしたいと思います。



今日も日中は暑くなるのかしら。
今は涼しくてすっかり秋の気分だけど予報ではまだ30℃超えですもんね。
しっかり暑さ対策と紫外線対策をして出かけたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
だいぶ涼しくなりましたね。
すごく寒がりの私は、冬のことを考えると今からもうブルーです。
でも秋は美味しいものいっぱい!
手抜きだったご飯もこれからは頑張って作ろうって思います。

うちのDANSKは確かIH対応って書いてましたが、普通にガスで使ってますよ。
たぶん大丈夫じゃないでしょうか?
確かではないですけど…。
  • 2012/09/04 10:20
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんばんは!

とうとうグリーンパンに決定(?)ですね^^
お店で店員さんにIH対応をガスでOKか聞いてこようと思ってたのに
忘れてしまって~(>_<)
聞いたら**ココ**さんにお伝えしなくっちゃって思ってたのに~。
すみません・・^^;

HASAMIのブラウン、やっぱり素敵ですね~☆
私も欲しいなぁってかなりウズウズですよーー!
(でも確かに私もフライパンが先よね。。って思ってます^^)
**ココ**さんこんにちは
朝晩涼しくなりましたね~
秋到来ですね~

ツナ大根が気になります(*_*)
ツナも大根も大好きなので。。。
  • 2012/09/04 19:51
  • piyokiti
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんばんは~。

hariri*さんは冬苦手なんですね。私は逆に夏が苦手で冬が大好きなんです☆だからこれからの季節が楽しみで。でも暑がりよりも寒がりの方が女の子らしいので憧れます。

お鍋のこと、ありがとうございます☆。
今日お店でフライパン調査に行ってきました。
やっぱりIHでもガスOKみたいです。
そういえばうちのDANSKもIH対応だったかも・・・。
気にしなきゃ素通りなんですけどね~。
yukiさんへ
yukiさんこんばんは。

フライパンのこと、気にして下さってありがとうございます~!
実は今日私もお店に行って店員さんに色々と聞いてきたんです☆
IH対応のものでも普通にガスで使ってOKとのこと。

お話を聞いた店員さんがかなり詳しい方で、グリーンパンよりもオススメのものを紹介してもらっちゃいました。半ば心を決めていたのに、実物を見たらかなりそっちに傾いてしまって、結局決められずに帰ってきました・・・。
お値段のこともあるし夫に相談しなきゃと思ったんですけど話してみたところ、OK出たのでそっちを買っちゃうかも。

ほぼ一目ぼれに近いフライパン、また記事にします♪

それからHASAMIの別注カラー。
調べてみたら既に色々と出てるんですね。
ブラウンも元々別注だったのが定番色に昇格したみたいだし。

素敵なものが多すぎて困ります・・・といいつつ顔はニヤニヤですけど^^
piyokiti さんへ
piyokitiさんこんばんは。

朝は涼しい~と思ったけど、昼間はかなり蒸しましたね。
週末にかけて秋雨が続くらしいので、早く明けて本格的に秋になって欲しいです。

ツナ大根、とっても簡単で大根と人参とツナをお鍋に入れてお出汁で煮た後、醤油とみりんと砂糖で味付けするだけです☆最後にグリンピースを彩りで。

煮物系ってほんとに美味しいですよね~。
最近ようやく大根の美味しさが分かるようになりました^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
