*美味しいお出汁で煮物*

明日から秋雨が降り続くと聞いて、慌てて今日のうちにお洗濯しなきゃ~と思っています。
雨が通り過ぎたら秋がやってくるかな~とかなり期待しているんですけど、まだまだかな。

今日は夫と2人お休みなんですが、義実家で用事があるらしく、私はお留守番です。
朝のお弁当作りがないだけで楽ちん~。
お昼も食べてくるならさらに楽ちんです。

さて、昨日の晩ご飯は・・・。
P9042384.jpg
大好きな煮物メイン。
鶏肉を昨日から塩麹に漬け込んでいたので、柔らかく仕上がりました。
お出汁もしっかりとって、お醤油でちょっと濃い目の味付け。
じゃがいもに味が染み込んでかなり私好みに。

これからの季節、煮物も美味しくなるので嬉しい限りです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ココさん、こんにちは☆

美味しそうな煮物〜!
私、煮物に入ってる鶏肉って大好き♪
塩麹に漬け込んどくといいのですね。
勉強になります☆

それに色とりどりのサラダ。
完璧!!
  • 2012/09/05 12:03
  • kimikimi1115
  • URL
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんこんばんは。

もうね~煮物大好きなんです☆
牛肉使った肉じゃががいいんですけど、予算の関係でうちは鶏肉率高めです^^
今回塩麹も手作りしたので効果抜群の柔らかさでした。胸肉がモモ肉に変身した感じ。
市販の常温のものは発酵が止まっていると聞いてからめんどくさいけど手作りすることにしました。

サラダはデパ地下のもので済ませたのでかなり手抜きです~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
