*餃子が食べたい!!~宇都宮餃子*

日曜日に芦田愛菜ちゃん主演のビューティフルレインを観てから、ずっと餃子が食べたかったんです。
でも我が家のフライパンは今餃子を焼けるコンディションじゃないのでどこかで美味しい餃子を買って来ようと画策していました。
で、ベタにデパ地下で宇都宮餃子をゲット。
買ったことなかったんですが、結構高いんですね・・・。
14個入りで1050円也。
高いしやめようと思ったのですが、試食をガッツリしてしまったのでそのまま帰ることも出来ず、購入。

早速宅配メニューを一部変更して夕飯にしました。
P9052385.jpg
ちょっと食べ過ぎ??
前日の残り物の煮物も追加で結構な量になってしまいました。
P9052386.jpg
こちらは野菜がたっぷり入ったオムレツ。
ケチャップたっぷり目が好きです。
P9052387.jpg
そして初の宇都宮餃子。
ニンニクたっぷりで美味しかった~。
におい消しのために後で牛乳をごくごく飲みました。
P9052388.jpg
シンプルなもやしサラダ。
こちらはポン酢であっさりです。

昨日はとっても眠くて22時には熟睡モード。
おかげで今朝はすっきり目覚められたのであと2日頑張れそう。
どうやらお天気崩れるみたいだし、暑さもほどほどになるといいな~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
餃子美味しそうですね~。
宇都宮餃子、試食だけしたことあります(笑)
我が家は旦那さんの好きな王将の生餃子を常に冷凍ストックしていて、出掛けた日の晩ご飯なんかに焼いてもらいます。
王将のは安いし、もう自分では滅多に作らなくなりました。
うちも今週末は餃子にしようかな♪

HASAMIのプレート、大活躍ですね。
  • 2012/09/06 08:55
  • hariri*
  • URL
**ココさん**こんにちは

餃子ってむしょうに食べたくなりますよね~
私は味の素の冷凍餃子か王将行きます。
もう2年位手作りしてないです~
時間かけて作ったわりに、食べるの5分位だったりしますからm(__)m   もやしサラダおいしそう(^-^)
今日も夕立がきそうですね(..)

  • 2012/09/06 15:42
  • piyokiti
  • URL
**ココ**さん、こんばんは~!

私も餃子って最近は焼くだけの物です^^
大量に作って食べたいけど、
すんごく大変ですよね~(って私だけかも・・)

王将の餃子!この前初めて食べたら美味しいんですね~♪
色んなところの餃子食べてみたい☆
宇都宮餃子って名前は聞きますが、
食べたことないのでかなり興味があります~^^

今度デパ地下覗いてみよう♪
  • 2012/09/06 19:19
  • yuki
  • URL
  • Edit
ココさん、こんばんは☆

あ〜(今、ダンナの帰宅待ち中)、めっちゃお腹すいてきたーー!!
餃子大好き♪
この前60個作って食べ過ぎて、暫く餃子NGやったんですが、
もう大丈夫になりました☆
オムレツはスパニッシュオムレツってやつですね!
美味しそう♪♪

白山陶器の角皿もいい感じで。。餃子にピッタリ☆ですね!
今日、梅田へ行ったら阪急休みでした。
なんかビックリ!!
  • 2012/09/06 21:34
  • kimikimi1115
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

王将の餃子、人気高いですね~。
駅からの帰り道にあるんですけど食べたことなかったです。
今度買ってみよう!

私も実家では手作り餃子だったけど、家を出てから1回も作ってないな~。ということはもうかれこれ20年近く作ってない!!作る作業も始めれば楽しいけど、そこに行き着くまでに挫折しちゃってます^^

HASAMI大好きで連日登場です~。
ブラウンシリーズ他にも揃えたいです☆
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

そうそう!
2時間作って食べるの5分!!
そういうのよくある~!
作る作業から楽しんでいればいいんですけど、何となく割に合わないよ~って気分になっちゃいます。。。

味の素の冷凍餃子があるんですね。知りませんでした。
焼くだけのものにこれからも頼ることになりそうなので、美味しいものを教えてもらえて嬉しいです☆

夕立、私は遭遇しなかったんですけど、最寄り駅に着いたらめちゃくちゃ降った形跡がありました。
出かける時は洗濯物干せないですね~。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

私も餃子はもっぱら出来合いのもので済ませちゃってます。
焼くだけでも料理した気分になっちゃう怠け者^^

宇都宮餃子、他と比べてめちゃくちゃ美味しい~って訳じゃなかったんですけど、にらは埼玉のものしか使わないとかこだわりがあるそうです。
王将って美味しいんですね。
近くにあるので一度買ってみようと思います。安くて美味しいなんて最高!!

餃子って何個でも入っちゃうから危険なメニューです。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

kimikimiさん旦那さんの帰りを待っての夕飯なんですね~。
私もそんな奥さんになりたいんですけど、待ちきれずに一人で食べちゃいます^^

私もほんとは手作り餃子したい気持ちはあるんですけど、なかなか面倒で出来合いのものを買っちゃいます・・・。自分で作ったら60個くらい私も食べちゃう!

こういうオムレツ、スパニッシュオムレツっていうんですね。
宅配メニューで結構出るんですけど、レシピには「オムレツ」としか書いてないので、そんなおしゃれな名前だったんだ~と驚きました。

それはそうと、阪急ってお休みあるんですか??
デパートって年中無休だと思ってました。
たまたまお休みだっただけならかなりショックですね~。
阪急周辺ってごちゃごちゃしてて(もう工事は終わったんでしょうか)迷子になりそうなのであんまりウロウロ出来ません~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
