*マリメッコパネルの模様替え*

仕事が始まってやっと一週間。
疲れた~の一言につきます。

夏の間中のんびりダラダラしていたもんだから、すっかり体が家仕様になってました。
電車の乗り継ぎで時間を気にしなきゃいけなかったり、遅延情報を見逃さないようにしたり、そういう細かいことに神経を使うと疲れます。
何よりこの残暑。
職場につく頃にはもう汗だくでくたくた。

私、夏まではちゃんと働いてたんだよね。。。と自分を疑ってしまうほどの疲れっぷりでした。
来週はさらに忙しいので乗り切れるか心配です。

こういう時、夫が少しでも家事が出来る人だったらな~って思ってしまいます。
出来るのかもしれないけど、忙しい時はやらなくてOKという感じの人なので、私がやらないことに対して何もいわない代わりに自分が何かをするということもないので私が忙しいと家の中は荒れ放題。
つまり土曜日の今日は最高に散らかった部屋の中に生息しています。
休みの日がお掃除から始まる日々がまた始まりました。

頑張らねば。

さて、夏休みは本当にダラダラ過ごした私ですがちょこっと部屋の模様替えでも。。。なんて気を起こしました。
でも我が家は家具を動かせるようなスペースもなく、電源の問題もあったりして即却下。
何かお手軽な方法がないかな~と思い、お手軽にパネルの中身を交換することにしました。

ファブリックパネルを買ったり作ったりする余裕も技術もないので私はもっぱらHPからダウンロードした壁紙をパネルに入れるだけの簡単なもの。
こちらのHPから画像を選んでプリントアウトしました。

P9042381 (640x480)
ダイニングに置いたIKEAの棚。
とりあえず好きなものを並べよ~と思って並べたものです。
もっとちゃんと考えて並べたいと思いながらこれで定着してしまいました。
P9042380 (640x480)
パネルを置いているのは一番上。
2つ並べるのがバランスいいのでずっとこの形です。
P9042379 (640x480)
中身はちょっとナチュラルにしてみました。
左は遠目で見ると真っ白に見えるので変えたほうがいいかな~と思っています。

プチ模様替え、お部屋の雰囲気を替えるほどにではありませんが、気分はちょっとリフレッシュです。
あ、ちなみに夫は全く気づいていません~。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココさん**おはようございます

一週間の通勤お疲れ様でした。
雨降りだと特に 朝の電車のダイヤ乱れがちですものね~

旦那様のその感じ わかります~
こちらの旦那様も 何も言わないかわりに何もしません。。 おそらく出来ないのではなく、自分のする事ではない的な。。私の仕事である的な。。。

結婚当初はびっくりしましたが 慣れました(..)

男性のそういうのって 育った環境によるのかしら
な~んて思います。

あと 少し髪切ったくらいでは気付きません(-.-)

でも私が逆の性格なので これでバランス取れてるのかな なんて思います。
白豚の貯金箱(?)すごく可愛いですね~

白雪姫達もすてき~

ココさんの癒しの空間なんですね~☆

  • 2012/09/08 09:06
  • piyokiti
  • URL
**ココ**さん  こんにちわ♪
1週間お疲れ様でした☆

お仕事モード慣れるまで大変だと思いますが
がんばってくださいね~


最近旦那さん何もしなくなったので
ちょっとイライラしちゃってましたが
**ココ**さんのブログみて
どこも男性って同じなのかな??って気分になり
ちょっとイライラ改善されました(笑)


お部屋のプチ模様替え良いですね~
気分転換にもちょうど良さそうだし!


↓フライパンまた色々教えてください!!
我が家も同じくティファール使ってるんですが
もうダメになっていて、焦げ付いて凄いストレス
感じてたんで**ココ**さんのブログみて
「おぉ!!」って食いついてしまいました(笑)
テフロンお手入れ簡単だけど寿命短いし、
長く使えてお手入れ簡単なフライパンが理想ですよね!!
  • 2012/09/08 12:46
  • チョビネコ
  • URL
**ココ**さん、お仕事お疲れ様です~!

ホント、この残暑で通勤して、
帰ってきてご飯作って・・偉い!!!!です☆

私、本当~~に仕事してた時って
手抜きご飯ばっかり(今もだけど)なので
家も荒れ放題だったし、でも散らかしてばかりで
片付けしない人がいるので・・

特に、うちは大学が寮生活だったりしたようで
汚いのはなれっこ(笑)みたいなとこが
あるので恐ろしいですー^^;
(想像がつかない~)
  • 2012/09/08 19:52
  • yuki
  • URL
  • Edit
**ココ**さん、こんばんは^^

電車通勤大変ですよね、お疲れさまです
私は車通勤しかしたことないので、たまに電車乗ると疲れます^^;

パネル、秋っぽくていいですね^^
私も新しいフレームを飾ろうと計画中です

ムーミンマグ可愛いですね~
友達の家にもたくさん並べて飾ってあって、可愛かったです♪
ムーミンのカレンダーも可愛いなぁ^^
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

piyokitiさんの旦那さんも同じ感じなんですね~。
そうそう!出来ないんじゃなくて、私の仕事って思ってる感じ、分かります~。
多分夫は掃除機、洗濯機、炊飯器の使い方さえ知らないんじゃないかって思います。
掃除も洗濯もしなくて平気って人なので。

うちも髪切った位じゃ気づきません~。服買っても気づきません~。でもお皿増えてたら気づかれます^^
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます。

どこの旦那さんも同じですね~。
私が仕事ない日は何も思いませんが、二人とも働いてて家事は当然私の仕事って感じでいられるとムキーって感じです。
「やらなくていいよ~」っていう言葉も、私の仕事だって思ってるってことですもんね。
自分に余裕がなくなるとダメですね。


フライパン!
ティファールが焦げ付くようになったらほんとストレスですよね。
最初はあんなに滑らかだったのに、今や面影なしです。
その気になっていろいろ見たらフライパンって色んな種類があるんですね~。
結局白いボディと木の持ち手に魅かれてバーンデスのものを買っちゃいました。取り寄せで今は届くのを今か今かと待っているところです。
使ってみたらまたレポしますね~。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

仕事、始まってみたら大変でほとんど家のことしてません~~。
とりあえず、この暑さだけでも早くおさまって欲しいです・・・。

男子の寮生活って想像できないけど、何となく汚なそう~(失礼)。
うちはひとり暮らしも経験あるけど、実家暮らしが長かったので何にもできない人です。
しかも実家のお義母さんもあまり家事をやらない人(専業主婦なのに!)でめちゃくちゃ家の中は散らかってます。私はひそかにゴミ屋敷と呼んでいる・・・。
というわけでかな~り基準の低い生活をしていたみたいなので、期待してません。

今は家事が出来る男子が流行りなのにね~、残念!
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

車通勤憧れます~。
私は免許すら持ってないので・・・。

電車はとにかく遅延が多くて困ります。
朝の通勤時間に何かが起こると殺気立っちゃいますね~。

フレーム、自分的にはあんまりしっくりきていないんですけど、雰囲気は新鮮です。
プリントアウトしただけのものだし、めちゃくちゃ気楽なのがいいです。

あ、みーみー*さんの真似してトイレにベラミのペパナプ飾りました~。
爽やかトイレになりました☆

ムーミンマグ、最近は全然使ってなくてディスプレイと化しています^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
