*茶色おいしい晩ごはん*

昨日の曇り空から一転、今日も太陽が元気です。

今日は地域のスポーツ大会。
自治会長の夫は既に準備に出かけました。
私もお弁当係を任されたので、開店時間になったら注文に行ってお茶買いに行って、お昼には会場に届けないといけません。
ま、私の役割はそれだけだからいいんですけど、やっぱり行事があると気持ちはソワソワしますね。
しかもこの地域。スポーツ大会のほかにも大運動会なるものがあって、来月開催予定です。
1回でまとめてやればいいのに~、と思ってしまう私はまだまだこの地域の新参者です。
私は本当に運動神経が鈍くて、こどもの頃には運動会が憂鬱でたまらなかったんです。だから何となくもやもや~っとした気持ちなんですよね。
今は企画運営だけだから別に競技には参加しなくていいのに、運動会っていうだけでダメです。

雨降っても延期になるだけだから、逃れられません。

さて、気を取り直して昨日の夕飯。
P9082389.jpg
地味地味です。
私の好きなメニューってなると、途端に茶色に傾いてしまいます。
器の彩りもなんか中途半端。
茶色い食卓、美味しいんだけどな~。


今夜は夫は間違いなくクタクタになっていると思うので、ちゃんと彩りも考えた食卓にしたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます^^

ご主人、自治会長なんて大変ですね
そして、スポーツ大会と運動会って別なんですね
同じように思うけど^^;

私も運動は苦手だったので
足が速い子とか羨ましかったですよ~
私は走るのとか憂鬱でしかなかったですもん(苦笑)

**ココ**さんの食卓を見るにつけ
白山陶器が欲しくなってます^^
**ココ**さん、こんにちは。
私も運動会は苦手です…。
ちなみに、高校では3年間通して玉入れのみの参加でした(笑)

おかずって、茶色いものが多いですよね。
揚げ物はだいたい茶色だし、煮物や豚汁も茶色だし。
うちはお皿も白と茶色が多いので、いつもものすごく地味です。
  • 2012/09/09 11:10
  • hariri*
  • URL
**ココ**さんこんばんは

わかります~
お嫁に行った先での 地域行事って 緊張&気疲れ&ストレス ですよね(*_*)

私は、笑顔がひきつりすぎて頬の筋肉が痛くなったりします(^0_0^)              お疲れ様です☆

  • 2012/09/09 23:17
  • piyokiti
  • URL
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

そうなんですよ~。スポーツ大会と運動会って一緒でしょ?って思ったんですけど、実際やってみたらスポーツ大会は年配対象、運動会は若者対象で分かれてました・・・。
それでもやっぱり一回にまとめてよ~って思ってしまいます。

白山陶器、たくさん種類があるけどやっぱり定番を一通りおさえたくなっちゃいます。
まだまだほしいものはたくさんあるけど、お財布と相談しながら少しずつですね~。
和食器ってなかなか難しいので洋食にも合う白山陶器はとっても使いやすいです☆
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

あ~運動苦手って共感してもらって嬉しい~~。
私も運動会やマラソン大会は憂鬱で、憂鬱で・・・。
大人になって何が嬉しいって、運動会がないこと!ってくらいなのにまさか地域に大運動会があるとは!!
早く終わってほしいです。


美味しい食事ってなぜか茶色系ですよね~。
高校時代、お弁当の蓋を開けたときに好物ばかりなのに全面茶色のお弁当でかなり恥ずかしかった事を思い出しました^^
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

その地域にとっては当たり前でもよそから来ると驚き!ってことありますよね~。
私は夫の地元に嫁いだので、結構夫がやってくれていて助かっています。
これが知らん振りの旦那さんだったらきっとかなりもめてますね。

まだ夫側の親戚の冠婚葬祭には出たことがないのでいいのですが、きっとストレスだろうな~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。