*ティーマがあれば的晩ごはん*

あ~一週間始まってしまいました。
昨日はスポーツ大会で夫は出ずっぱり。
夜には次の運動会の話し合いがあって、本当に1日不在でした。
帰ってきたときには日焼けと疲れで酷い状態。

とにかく早く来月の運動会が終わって欲しいです。
私は特に何も任されてはいないんですけど、やっぱり夫が大変そうだと何となくせわしないですからね。

スポーツ万能ならリレーとか張り切って出るんだけどな~。

昨日の夜は夫も疲れているだろうと晩ごはんを気合入れて作るつもりだったのですが、自治会でとったお弁当が1つ余ったとかでもらって帰ってきたのでそれを食べるとのこと。
市販のお弁当は油物が多いからあまり食べてほしくないところですが、捨てるのももったいないので食べてもらいました。

というわけで私の分だけ手作りごはんです。

P9092390.jpg
ティーマホワイト、久しぶりに使ったかも。
ちょっとテンション上げるためにアカシアトレイも使いました。
やっぱり木の温もりがあると雰囲気がほっこりします。
これ一枚で簡単カフェ気分。
ホワイトをおしゃれに使いこなせるようになりたいな~。

ちなみにゆで卵を切るとき、いつも黄身が包丁にくっついてボロボロになっちゃうのですが、すっきり切れるいい方法はあるのでしょうか・・・。


今日も蒸し暑そうですね~。
一週間頑張ります!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはよう^^
行事満載の自治会で大変だねぇ…
うちはそんなにないなぁ。
行事がそれだけあると自治会費も高いよねぇ?
うちは年間で、2,400円+夏祭り1,000円かな(強制ではないと思うけど)

100均のゆで卵スライサーは?スパッといくよね^^
**ココ**さん、こんにちは~!

旦那様が忙しくされてると
やっぱり落ち着かないですよねぇ~。
色々続く見たいで。。お疲れ様です^^

アカシアのトレイホントちょっと敷くだけで
カフェ風ご飯になってお洒落ですよね☆

ゆで卵、私もへたっぴでーす(笑)
どうしたらいいんでしょうねぇ♪
そらさんへ
そらさんおはようございます

自治会費、高いですね~!!
私たちのところは行事はたくさんあるけど、年間1000円ですんでます。
行事を単独の自治会じゃなくて合同でやるからかも知れないですけど。
でも集める立場としては、1000円以上は徴収しにくいですよね。

卵スライサー、小さい頃実家にあったなぁ。
使ったことなかったから思いつかなかった。
今度試してみます☆
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ほんとに夫が忙しそうだと何となくソワソワしちゃいます。
自分に出来ることがないと尚更。
私だけのんびりしててごめんね~って気分。

ま、夫にしたら私が気にせずに過ごしていた方が気が楽らしいんですけどね。

アカシアのトレイ、私の地味料理を助けてくれる救世主の1つです。
いつも早く食べたいって気持ちが先立ってしくの忘れちゃうんですけど^^;
木のトレイって一気にカフェ気分を出せるので、本当はそのまま使いたいって思うこともあるんですけど、貧乏性なので、そのまま使うのはもったいない~って思っちゃいます。油とか染み込んでも大丈夫なのかな~。。。
おはよう~
私、自治会費安いと思ってました~。
班長は定期的に回ってくるけど、
回覧板と徴収以外はほとんど仕事ないから
仕事ないほうがいいかも!
ココさん、おはようございます♪

ちらっと写っている木のカトラリー、木目が出ていてステキですね!
こういうの、すっごっく好みです☆

ゆで卵はワイヤー??がビョンと貼ってあるスライサーを
私も活用しています。
包丁ではきれいに切れませんよね!
  • 2012/09/11 09:27
  • kimikimi1115
  • URL
そらさんへ
そうですね~。
自治会費安いってことはその分仕事が多いってことなのかなぁ。
とにかく9月と10月は毎週自治会の用事が入っています。
観光の秋じゃなくて自治会の秋だわ~。

賃貸に住んでてこういう活動に参加することになるなんて思ってなかったからびっくり。
でも仕方ないですね~。
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます☆

カトラリーは大好きなオケクラフトなんです♪
旭川在住のお友達が送ってきてくれて以来の大ファン。
口当たりが他のものと全然違うんです。

やっぱりゆで卵を包丁できれいに切るのは難しいんですね~。
今まで素通りだったスライサーコーナー、チェックしてみます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
