*お気に入りの香り*

普段仕事中は香水などつけられませんが、本当は香り大好き。
柔軟剤も香りで選ぶし、アロマオイルも選んでいると幸せな気分になります。

というわけで香りを楽しめるのはもっぱらお休みの日。
誰にも会わない日も、自分のリラックスのために香水をつけるのが楽しみです。

ずっとお気に入りの香りがこちら。
P9112397.jpg
バーバリーのウイークエンド。
かなり前にバーバリーの小物(何だったか忘れちゃったのですが・・・)を買った時におまけで小瓶をもらって以来大好きな香りです。
お気に入りポイントは香りの変化。
つけた時はフレッシュな香りですが、段々と甘く変化していきます。
ポテっとした容器もお気に入り。

続いてこちら。
P9112395.jpg
ニナリッチのレベルドゥリッチ3。
これは甘さに加えてちょっぴりスパイシーな感じ。
口コミではアップルパイのような香りと表現されていることが多いですが、ほんとにいい香りです。
ニナリッチって日本撤退になってみたいで、この香りも廃盤。
今のところまだ売っているショップも多いですがきっともう手に入らなくなるんだろうな~。香水ってあんまり時間が経つと色も変わっちゃうから買いだめって出来ないですよね。このボトルが最後だろうなってちょっと寂しい気持ちです。

そして最後。
P9112396.jpg
随分減ってますが、フィアンセのボディミスト シャボン。
ドラッグストアで買いました。
ベタだけど石鹸の香り、大好き。
石鹸と言いつつくせのある香りも多いですが、これはほんとに石鹸の香り。
こないだPLAZA行ったらヘアミストもあるみたいですね。
ハンカチにシュッとひと吹きしたり気軽に使えるのが嬉しいです。

その日の気分に合わせて色々香りを楽しんでます♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
香水を上手に使える女性って憧れます☆
私はどうも苦手なんですよね…。
若い頃は買ってみたりしたけど続かないし、他人の香水の香りもたまにダメだって思うときがあって。
でも、すれ違ったあとにフワッといい香りがする人にはドキッとしちゃいます。
  • 2012/09/11 09:00
  • hariri*
  • URL
**ココ**さんこんにちは

香りで気分ってかわりますよね~

香りで思い出す記憶なんてのもありますよね~

私はこの夏場もっぱら8×4の石鹸のやつでしたが(^O^)

主婦になってからは 香りとかお化粧とかすっかり手抜きです(*_*)

ヒールってはかなくなると足太くなるんでしょうかねえ。。。
すっかり足首無くなってまーす(^O^)
  • 2012/09/11 15:54
  • piyokiti
  • URL
**ココ**さん、こんばんは^^

香りを楽しむっていいですよね~
お気に入りの香りがあって、気分によって変えるのも変化があっていいなぁ^^

私は逆に香りがダメなので^^;
化粧品も無香料のものしか使えないし
洗剤やシャンプー、整髪料なんかは使っても大丈夫な香りが限られているので
ほとんど替えません
モノによっては気分が悪くなってしまうので…^^ゞ

アロマとかも憧れます~^^*
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

香水、私も使える香りが限られるんです。
ツンとするのはダメ、フローラル系は苦手、あんまり強いのも無理・・・。
じゃあ何で好きなんだ~って感じなんですけど、自分のお気に入りを見つけたときにはとっても嬉しいんですよね~。
好きなのは無難な柑橘系。
でも柑橘系ってあんまり長持ちしないんですよね。

すれ違った時にふわっと香る・・・これ、理想です!!
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

香りで思い出す記憶。。。分かります~。
結構切ない記憶が多かったりしますけど^^;

やっぱりヒール履かないとダメなんですかね~。
私も20代の半ば、一瞬女子に目覚めてヒール履いたことがありましたけどすぐに断念してそれ以来ずっとペタンコ靴です。
でもこないだ何かの記事でヒールは脛側の筋肉が弱っちゃうのであんまりよくないって書いてあってこれからもペタンコ靴でいいんだ!と勇気付けられました~^^
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

実は私も苦手な香りが多いんですよ~。
よくあるフローラル系は酔ってしまってダメなので、柑橘系を中心に選んでます。
素敵な香りでも自分の肌につけたら「ん??」って感じのものもあるし、難しいです。

最近柔軟剤も香りが強いものが多いですよね~。時々すれ違った時にむせ返るような香りを漂わせている人に遭遇するけど、そうならないように気をつけなくっちゃ。
**ココ**さん、こんにちは☆

香り、思い出色々あるかもです^^
最近は家にしかいないこともあってもっぱら香水じゃなく、
アロマの香りですが、ふわっと香るといいですよね♪
そういえば、何年か前に香水博物館?美術館?みたいなのに行って、
自分で好きな香りを混ぜ合わせて作るっていうのを体験しました
その香りはとっても好きで、もうないのですが、
また欲しくなっちゃいましたー
近くにないかなぁ(笑)
あすかさんへ
あすかさんおはようございます。

香水博物館、調べちゃいました~~。
近くにないのが残念!

自分で好みの香りを調合できるなんて絶対楽しそう。
でももったいなくて使えないかも~。

お気に入りの香りをハンカチに1滴染み込ませてこっそり楽しむのが好きです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。