*新しいフライパン と カレーライス*

毎日の厳しい残暑で体力奪われています。

朝晩涼しくなったから日中も期待してしまうんですけど、まだまだ暑さ続きそうですね~。

さて、ずっと買い替えたかったフライパン。
ようやくゲットしました!!

グリーンパンとバーンデスで迷って、結局白いボディとオリーブグリーンの持ち手に魅かれてバーンデスに決定。
店舗に在庫がなかったので取り寄せてもらい、昨日ようやく届きました。
P9122398.jpg
眩しいくらいの真っ白ボディです。
P9122400.jpg
持ち手も可愛い~~☆
届いたら、早速使いたくなってしまい宅配メニューを変更しました。
作ったのは定番のカレー。
P9122402.jpg
素材の色がいつもより鮮やかに感じます。
ただ、やっぱり24cmはちょっと小さい。。。
でも28cmは重いし、26cmがあればいいのに~。

肝心の使い心地は抜群!
焦げ付かないフライパンがこんなにも使いやすいのかと、久しぶりの感動を味わいました。
もちろん洗う時もつるんと汚れが落ちてこれまた感動。
洗う時シンクにすっぽり収まったので、この時ばかりは24cmでよかった、と思いました^^

P9122403.jpg
出来上がったのはフツーのカレー。
見た目もフツー。
味もフツー。

でもお気に入りの食器とカトラリーでさらにテンションをアップさせたのでした。

さ~、今日も頑張って働くぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
何て可愛いフライパン!
前の記事で見てた時よりずっと素敵に見えます☆
しかも、ターナーもオリーブですか?
お料理が楽しくなるセットですね〜。
DANSKの片手鍋の横に並べてみたい…。
  • 2012/09/13 09:26
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは!

可愛いフライパン~~!
私も実物見ちゃいましたよーー^^
「**ココ**さん、買われるのかなー?」って思って帰ってきたら
アップされててビックリでした☆

私は眺めるだけしかしてこなかったのですが
やっぱりちょっと重いですかー?
でもめちゃめちゃ可愛い!!
惹かれちゃう~~^^
**ココ**さん、こんにちは^^

真っ白なフライパン、何て素敵なんでしょう…
絵になりますね~ 使い勝手もよさそうだしいいですね☆

私は結局、フライパンはティファールで手を打ちました(笑)
DANSKの片手鍋を買って、ストウブも買うので、今回は我慢です^^

**ココ**さんのお宅はコンロも白ですか?
いいなぁ~
私は何も考えず買ってしまったおしゃれ感ゼロの黒いコンロです
壊れたら、白か白っぽいシルバーのコンロに買い替えたいなぁ♪
hariri* さんへ
hariri*さんこんばんは☆

フライパン、ほんとに可愛いです~~♪
ターナーはノベルティでもらったんですが、持ち手と同じオリーブです。
かなりしっかりした作りなのでガンガン使えそう。

DANSKの片手鍋と並べたら、お揃いみたいで絶対可愛いと思います~!
yukiさんへ
yukiさんこんばんは☆

とうとう買っちゃいました~。
やっぱりちょっと小さいけど可愛いので許す!といった感じ。
重さは思ったより気になりませんでした。
28cmになるとちょっと重いなって感じだったのでこれが限界だと思います。
でも深さのあるものもほしいな~って思っちゃうのでまだティファールの出番もちょこちょこありそうです。

久しぶりのつるっつるのフライパン。
餃子焼きたい!!
みーみー*さんへ
みーみー*さんこんばんは。

コンロ、気づいてくださって嬉しい~~☆
これは私が夫に頼み込んで買ってもらったハーマン社のものです。
サイドは白なんですけど上部はパステルピンク。
ガラストップなのでお手入れも楽々です。

私は料理が苦手なので、こういうハード面からテンション上げていかないと続かないんですよね~。
でもおかげで気持ちよく頑張れてます♪
ちなみに使い心地もバッチリです^^
ココさん、こんばんは☆

白いフライパン、私も今日ブリーゼブリーゼで見ました〜!
(多分同じだと思うんだけど・・)
友達とかわいい〜♪って言ってたんです。

見た目も可愛いしお洒落なので、お料理熱も上がりますよね♪
  • 2012/09/14 22:27
  • kimikimi1115
  • URL
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

白いフライパン、一目ぼれでした~。
使い心地もいいので、大満足です。

少し小さいのが気になるかな~というところなので、もしかしたらいつの日かグリーンパンにも手を出しちゃうかも?同じシリーズで深めのものもあったのですが、お値段が・・・。
素敵なものはやっぱりお値段も素敵ですよね~。

ブリーゼブリーゼ、最近行ってないので行きたいな~~~。
梅田ってごちゃごちゃしてて、伊勢丹・阪急・阪神・大丸・ルクアくらいしか安心して回れないんですよね~。
あ、最近ハービスは道覚えました♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
