*白山陶器で王将餃子*

疲れた・・・。

一週間終わって、この一言です。
今週は特に仕事が忙しかったので、身体の疲れが取れませんでした。
通勤電車の中は始終うとうと・・・。

どれほど土曜日を心待ちにしていたか。

働く女性にはなれても、働く主婦をこなしていくというのは私にとってはかなり難関です。

というわけで、昨日は皆さんオススメの王将の餃子をテイクアウトしました。
P9142408.jpg
めちゃくちゃお腹がすいていたので4人前くらいいけちゃうと思ったんですが、ぐっと我慢の1人前。
王将の餃子、初めて食べたんですが、美味しい!
夫の分も奪いそうになるくらい美味でした。
しかもほんとに安い~~♪
こないだ買った宇都宮餃子の半額以下でした。
これからは王将だわ。

ほんとは新しいフライパンで餃子の焼き心地を試したかったのですが、もうそんな体力は残っていなくてそのまま食べられるものを買いました。
夫が帰ってくる前の少しの時間で煮物。
下茹でしてあったのですぐに味が染み込んでくれてよかった。

来週は少しゆっくり出来るのでご飯もちゃんと作れるかな。
私が忙しくなると我が家のQOLは急降下なので程ほどに忙しいのが一番です。
でもやっぱり仕事すると充実感はあるんですけどね~。

週末は家でゆっくりする宣言を夫にされてしまったのでどこにも出かけずダラダラの週末になりそう。
せっかくの3連休なのに~。
ま、暑いからそれもいいか。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さんおはようございます

そこからかの煮物作り、エライ!の一言です。

脱帽です。

餃子、
店舗によって 注文してから焼く所と、すぐ出てくるからあらかじめ焼いてあるんだなーという所があるようで
(テイクアウトもおそらく??)
私達夫婦は 注文してから焼いてる様子のお気に入りの店舗に食べに行ってます(^O^)

あはは。。。

安くておいしい物って最高ですよね~

三連休 お疲れがとれますように☆
  • 2012/09/15 08:29
  • piyokiti
  • URL
**ココ**さん、おはようございます。
一週間お仕事お疲れ様です。
お仕事しながらお家のこともされて、尊敬します。
王将の餃子美味しいですよね〜。
だいたい月に2回くらい生餃子を安売りする日があるので、その時にまとめ買いして冷凍しておくと便利ですよ。
ちなみに、店舗によってお値段もちょっと違うみたいです。
  • 2012/09/15 09:33
  • hariri*
  • URL
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

餃子、注文したら数秒で出てきました^^;
注文してから焼いてくれる方が絶対美味しいですよね~。皮もパリッとしてそう。

ちなみに細かいですが、キレイに並べられて焼かれた餃子をひとつひとつ食べる時に隣同士くっついちゃってて、皮が破れるのが残念です。。。

久しぶりに家で餃子作ろうかな~と思って夫に「一緒に作る?」と言ったら即答で拒否されました~。
料理男子にはなれそうにないですね。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

王将って値段違うんですか~~~!!
びっくりです。

そういえばたま~に駅前にブースが出てそこで生餃子を作りながら販売しているのを見たことあるかも・・・。
いつも帰り道は早く家に着きたくて早足で通り過ぎちゃうんですけど、今度見つけたら絶対買って帰ろう!

ただうちの冷蔵庫、狭いマンション用にかなりスリムタイプを購入したので、冷凍室がびっくりするくらい小さいんですよね・・・。生餃子のスペースを確保してから買い込みます!
**ココ**さん、おはようございます^^

王将の餃子好きです^^
学生時代や20代前半の頃よく食べに行ってました
当時は相当食べてましたよ(笑)
久し振りに食べたくなりました^^*

**ココ**さんがお持ちの白山陶器のお皿、魚にもぴったりだけど餃子にもいいですね~
実は私も白山陶器デビューしたんです♪
手元に届いたら、ブログにもUPしますね^^)v
楽しみです(^O^)

料理は得意じゃないし、そんなに好きでもないので、私もお鍋や食器でモチベーションアップさせてます(^^ゞ
  • 2012/09/16 08:35
  • みーみー*
  • URL
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

王将餃子、とっても人気なんですね~。
お店は何度か行ったことあるんですけど、ゴチャッとしてて男の食堂って感じがしてたので少し敬遠していました。
でもテイクアウトで食べた餃子は美味しい~~。
これからは通っちゃうかもしれません。


みーみー*さん、白山陶器買われたんですね。
届くの楽しみ~。
ティーマの優しいホワイトを見慣れていると、白山陶器の透き通るような白がまぶしいです。
お料理のテンション上がりますね~。

私も器や道具の力ばかり借りています^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
