*HASAMIの秋*

朝夕が涼しくなって、本当に嬉しいです。
今日は雨だからか寒いくらい。
ただ、我が家の前の道路は大型車両の交通量がめちゃくちゃ多くて窓を開けておくと他の音が聞こえないくらいうるさいのが難点。雨なんか降っちゃうとさらに音が大きくなるので爽やかな空気を爽やかな気持ちで感じるには難しい環境です。秋は窓開けたい!でもうるさい!という葛藤の季節でもあります。


さて、仕事を再開して週末が普通以上に楽しみな時間になりました。
特に今週末はどうしてもお出かけした居場所があったので楽しみ度も急上昇。

なのに!!

昨日からとんでもない腹痛に襲われています。
まずは生理痛。
私は今までそんなに酷い生理痛はなくて、せいぜい2日目にちょっと薬飲むくらいだったのですが、不妊治療を始めてからというもの、3回に1回くらい吐き気や胃痛を伴う生理痛に襲われます。
たぶん無排卵のときは軽くて排卵のあるときは重いのかなと思うのですが、今回は重いパターン。

昨日は起き上がることもきつくてずっと寝ていました。
今日は大分よくなったのですが、やっぱり胃痛が残っています。

今日は絶対にお出かけしたかったのに、諦めざるを得ません。。。
残念で仕方ありませんが、次の機会は絶対に逃さないようにしたいです。


と言うわけで昨日はずっとお腹が痛い一日だったのですが、食欲だけはちゃんとあって晩ごはんはモリモリ食べました。
P9222445.jpg
秋になってHASAMIがしっくり来る季節になりました。
同じシリーズのスープボウルも欲しくなっちゃいます。
HASAMIって一応和食器に分類されるんでしょうか?やっぱり洋食器?
とにかくその曖昧な感じも好き。
ガラスのコップで麦茶を飲んだりしてまだ夏の気持ちを引きずっていますが、少しずつ秋にシフトしていきたいです。

今夜は旬の秋刀魚の予定。
秋は美味しいものが多くて嬉しい~~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さんおはようございます

プレート素敵で、おいしそうな晩ゴハンですね~

私も今夜秋刀魚の予定です(^O^)

私も通院してから体調の変化があり。。。
投薬など、外から加わる事って やはり結局は体に悪いのかなぁと考えたり、でも何もせず通院せずには いられないし。。とか 堂々巡りです(..)

女性の体って不思議がいっぱいですよね(*_*)


  • 2012/09/23 11:01
  • piyokiti
  • URL
**ココ**さん、こんにちは^^

体調はいかがですか?
私は学生の頃からずっと生理痛が重いのでツラさわかります…
今は治療しているので、以前よりは楽になりましたが
身体が思うようにいかないのはツラいですよね
次の機会にはお出掛けできますように^^

HASAMIのプレート素敵ですね☆
ほんと、秋にぴったり~
スタイリッシュな感じもありつつ、ほっこり感もあり
ツヤ感も素敵♪
あ~、欲しい食器やキッチングッズが多くて困ります

私の場合、それよりちゃんと料理をしろって感じなんですけど^^;
でも、物欲は果てしないです(笑)
**ココ**さん、こんばんは~!

体調いかがですか?
私も重い時と軽い時の差が激しくて(>_<)
動けないですよねぇ。。

私も、今日はちょっと体調崩し・・
1日中すっぴんで家にいましたー(T_T)

HASAMIのプレート素敵ですよね♪確かに、
スープカップ欲しくなります^^
絶対可愛いと思いますよ~~!
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

やっぱり秋はサンマですよね~。
まだ季節は始まったばかりなのでしばらく食べられる~と楽しみです。
色々言いますが、結局私にとっては食欲の秋ですね~。

piyokitiさんも体調の変化を感じられたのですね。
私も今まで生理痛で悩まされることなんて滅多になかったので、こんなに痛いのか!と驚きです。最初の数日だけですけどやっぱり痛いものは痛いですもんね。
薬で気持ちが不安定になることもあるし、やっぱり女性に負担の多い治療です。
ちょっとくらい夫に当たるのは許してもらいましょ~♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

体調心配してくださってありがとうございます。
今朝は今までの不調が嘘のように元気です。
これまで生理痛は軽い方だったのでかなりの衝撃を受けています・・・。

みーみー*さんはこんな思いをずっとされていたんですね。
どんなに痛くても仕事は休めないし、しかも月に一度必ずやって来ると思うと女性って大変ですよね。
薬を上手く使いながら乗り切っていきたいと思います。


HASAMIのプレート、本当にお気に入りです。
マットなタイプも素敵だけど、やっぱり私はツヤツヤしているものが好き。
色が濃いと傷が目立つかな~と思って洗うのもヒヤヒヤです。
でもお気に入りが増えると食器洗いも楽しくなりますよね。

私も料理の腕上げないと・・・。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

yukiさんも重い時と軽い時の差が激しいんですね。
不思議だけど、ほんとに全然気にならないときと、今回みたいに吐き気まで伴う時があって毎回ビクビクします。前回の採卵の後しばらくピルを飲んでいた時は嘘みたいに軽かったんですけどね~。

私、体調いい日でも家にいるときは一日中すっぴんです・・・反省。あ、後髪の毛もボサボサ。。。



やっぱりHASAMIのスープボウル、可愛いですよね~。
ん~~~悩む~~~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
