*HASAMIでサンマ*

涼しい!!!
昨日の夜からめちゃくちゃいい風が部屋の中に入ってきます。

このカラッと乾いた冷たい空気、どんなに心待ちにしていたか。
朝起きて窓を開けるたびにモワッと熱風が入り込んできた夏はもう終わりですね。

秋から冬にかけては大好きな季節なので、身体が目覚める感覚です。
やっと秋が来た~~~嬉しい~~~♪

昨日まで悩まされた生理痛も今朝はすっかりなくなり、本当に爽快な朝を迎えることが出来ました。

昨日は夫も不在で時間があったものだから、昼間からじっくり煮物に取り掛かりました。
P9232449.jpg
大好きなサンマ~。
切り口がボロボロですが、味は抜群です^^
夫が直前までダイニングテーブルで仕事をしていたため、見えないテーブルの右側は荷物が山積み。
PCのマウスのコードがチラリと写っています・・・。
夫の書斎を作りたいのですがなかなか片づけが出来ず、いつもテーブルの上はごちゃごちゃ。
何とかしたいことの1つです。

晩ごはんは大好きなものでと思ったら全て煮物系になってしまいました。
私が自由に作ると必ず緑のものが不足してしまいます。

今週は宅配メニューをお休みにしてしまったので、自分で考えて作らなきゃ。
どうなることやら、不安です。

カレーは必ず登場すること間違いなしです。
毎日作っているのに料理の腕ってなかなか上がらないものです。。。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
昨晩は、私には涼しいと言うより寒いくらいでした。
秋ですね~。
煮物や炊き込みご飯など、やっぱり秋冬は和食器の気分になりますね。
HASAMIは、お料理によって和にも洋にも見えて万能ですね。
置き場が確保できたら我が家にもお迎えしたいです。
  • 2012/09/24 10:55
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは!

急に涼しくなりましたよねー!
冷え性の私は足先が冷たくって(>_<)
もう素足ではいられなくなりました~(/_;)

秋のご飯~ですね♪
とっても、ほっこりで美味しそう!!
秋刀魚ってホントに美味しいですよねー♪
この時期、たくさん食べとかなきゃ~^^
  • 2012/09/24 17:38
  • yuki
  • URL
  • Edit
**ココ**さんこんばんは


朝晩涼しいですね~

昼間はまだ残暑?ですが 洗濯物には良いですよね

私もなかなか取り掛かれずにいる 片付け。。です
煮物見ているだけでポカポカになります~おいしそう(^O^)

リセットで落ち込み中ですが 前を向いて進みます☆

  • 2012/09/24 21:13
  • piyokiti
  • URL
  • Edit
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

本当に涼しくなって(暑がりの私には丁度良い涼しさです)本当に嬉しいです!
夏の間に低下していた活動性も徐々に復活してきました。

行きたいところややりたいことが満載です。
といっても根っからの出不精なのでどれだけ実現できるか・・・。

先週末は手作りイベント楽しみにしていたのですが、腹痛で行けませんでした。
素敵なネックレスが欲しいな~と思っていたのに・・・。

下鴨神社には行きたいです!!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ほんとに涼しくなって嬉しくてたまりません。
冷え性だとこのひんやりは辛いかもしれないですね。
私はどっちかって言うと手足の先までポカポカなタイプなので裸足を楽しんでます^^

秋は煮物や魚が美味しい季節。
季節感を出すために人参をもみじの形にしたいんだけど、型がないと無理です・・・。
そしてめんどくさくて無理です・・・。

サンマ、安くなってきましたね~~☆
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

カラッとしているのに日差しがあって洗濯物も乾くこの季節は本当にいいですよね~。
もうすぐ1日干してても何か湿ってる~っていう季節がやってきますもんね。

以前住んでいたマンションは西向きのベランダだったのでちょっとくらい洗濯物干す時間が遅くなっても日差しがちゃんと当たってたんですが、今は東向きで早朝に干さないといけないプレッシャーがあります。
でも洗濯物がちゃんと乾くかどうかって主婦にとっては大問題ですよね。

同じく私もリセット中。
移植に向けての薬も始まっているので気持ちを奮い立たせています☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
