*ティーマホワイトで鮮やかミートソース*

今朝も冷たくて爽やかな風が吹いています。
暑い夏が終わらないんじゃないかって不安になってましたが、ちゃんと秋がきてよかった。
昼間はまだまだ暑いけど、やっぱりこの空気は秋です。

昨日は仕事が休みで1日中家にいたのですが、猛烈に時間を持て余した1日でした。
これまで夏の間は家にいても何かしらやってると時間が経っていたのですが、昨日は時間が経つのが遅くて・・・。
そうするとよからぬ考えが浮かんできたりして気分は下がるし、余計に時間が経つのが遅くなるしで悪循環。
たま~にこういう日があります。

こんな日に限って夫の帰りは遅いし、もう最悪でした。

今日は数ヶ月ぶりの美容院に行って気分転換をする予定。
パーマもカラーもしてみたいですが、予算の関係上カットのみ。
春に髪の毛を短くしてからというもの、伸ばす気力がなくなってしまいました。

ボサボサ頭を何とかしたらちょっとは気分が晴れるに違いないと期待しています。

さて。
昨日は冷蔵庫の中のあまり物を何とかしたい!がテーマの夕飯です。
P9242452.jpg
ミートソース、何度作っても味にパンチが出ません。
味自体はしっかりついているのに、コクが足りないと言うか。
まだまだ研究が必要なメニュー。
それでもホワイトボウルに盛り付けるとそれなりに見えるのが不思議。
まさに器の力を借りた夕飯です。

そしてチラリと見えるカトラリーもお気に入り。


ALFACTのスプーンとフォークです。
ツルンとした形も光沢のある仕上がりもとっても上品で素敵。
無料で名前を入れてくれるのも嬉しいサービスです。

お客さんの分も揃えたいところだけど、我が家の食器、カトラリーは全て2組ずつ。
いつか4セットで揃えたいな~と思っています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
どうしても気分が落ち込むことってありますよね。
そんな時はとことん沈んでみるのも良いかもって思いますよ。
私は辛い時はいっぱい泣いて、疲れたらひたすら寝ます。
美容院も気分が変わって良いですよね。
可愛くしてもらってきてくださいね。

↓嬉しいお返事、ありがとうございます。
気に入って頂けるかドキドキです。
お会いできるだけでも嬉しいので、楽しみにお待ちしています。
あ、でも「体調が良ければ」にしてくださいね。
無理のないように…。
  • 2012/09/25 13:05
  • hariri*
  • URL
**ココ**さんこんばんは


美容室いかがでしたか?

私、美容室のお兄さんなどとの世間話が苦手です。。。その場限り的な。もっと社交的になるべきなんでしょうか(..)  他のお客さん達って 楽しんで会話してるのかなあ~ 私だけなのかな、面倒臭いと感じるのは。。といつも考えます(__)           ミートソース 私も何かが足りない。。と粉チーズで何とか形になってる感じです。

黒のランチョンマットですか?レストランみたいで とってもおいしそうですよ~


  • 2012/09/25 20:24
  • piyokiti
  • URL
  • Edit
**ココ**さん、こんばんは~^^

美容室、行くと気分が上がりますよね♪
私は地元では20歳の頃からずーっと同じ1つ下の人に
カットしてもらってたので
もうお互いに言わなくてもわかる~くらいだったんですが
新天地だとまだまだ美容師さんには馴染めないですねー(苦笑)

なんだか気分が浮かない時は
ムリをしない方がいいですよ~^^
私もちょっと前そうでした。。
ムリしてテンションあげようとしても全然ダメでしたー(>_<)
こう言う時はゆーったりが1番です☆
こんばんは☆
気分が落ち込む時、ありますよね。
私も涼しくなって嬉しい反面、ちょっと物悲しい気持ちになってます(´・_・`)

美容院でリフレッシュできましたか?

スプーン素敵☆
名前を入れてくれるサービスがあるんですね♪( ´▽`)

ウチも今日は洋食にしました。
パスタがなかったので、ペンネ。
クックパット万歳!です(笑)
  • 2012/09/25 23:00
  • うそぴー
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

そうですよね~、何となく気分が落ちた時って、ひたすら浮上するのを待つって感じです。
身体が休まったらきっと心にもエネルギーが戻りますよね。

美容院はいい気分転換になりました。
新しい髪型でリフレッシュっていうのは女子だけの特権かもしれませんよね。

ずぼらですぐにボサボサになっちゃうけど、きれいな髪を保てるように努力しなくっちゃ。

hariri*さんのマーケット記事読んだらますます行けなかったことが残念。
下鴨神社の方はかなり大きなイベントなんですね。
迷子になっちゃいそう~。
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

私も美容院での上滑りな会話がとっても苦手なので、それも含めて相性のいいお店を探すのに必死です。
今の場所に越してきて3年半、やっと落ち着ける美容院を見つけることが出来ました。
それだけでなんかホッとする感じです。
美容院をさまようのは本当にストレスですもんね。

夕飯は一人の時はリビングでランチョンマットも使わず食べてます。
というわけで黒いのはテーブルの色です^^;
私が学生の頃から使っている小さいコタツでもう15年もの。
リビングに合うものに買い替えたいんですがなかなか手が回りません~。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ずっと同じ美容院で馴染みの美容師さんだと心が通じますよね~。
私も以前は大雑把に希望を伝えるだけでちゃんと好みの仕上がりにしてくれる美容師さんのところに通っていたので、引っ越してきてから居心地のいい美容院を見つけるのに3年半かかりました。
今回行ったところは3回目。
やっとここに続けて通おうって思えるところが見つかってホッとしています。

気分が上がらない時って何やってもダメですよね~。
私はやっと浮上中ですが、何となく浮かない気分の時ってひたすらゴロゴロです。
仕事で忙しいと気が紛れるんですけど、今週はゆったりなのでありがたいのかどうなのか。
衣替えも全く手付かずでダラダラしています。
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます。

やっぱり秋は気持ちが変わりやすくなりますよね~。
夏の間は「あ~暑い~」で頭の中占められてたので余計なこと考える余裕がなかったのかも。
美容院は良い気分転換になりました☆

スプーン、女性らしいカーブがとっても素敵でお気に入りなんです。
何よりもあの光沢♪
私、どうやらピカピカした光り物が好きみたいです^^;
名前入れるサービスも嬉しくって飛びついちゃいました。
我が家のスプーン!て感じで満足しています。

ペンネ、私食べたことないんですよね~。
小さい分ソースが絡みやすいのかしら。
大食漢の夫は大量に消費しそうなので、試すなら自分用のランチですね~^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。