*イエロー×カレーライスで元気に晩ごはん*

ここのところずっとモヤモヤ~としていた心。
久しぶりに髪の毛を切って、少しスッキリしました。

肩~胸くらいまでのミディアム~セミロングが一番楽でずっと伸ばしていましたが、前回肩上のボブにし、今回は思いきってショートカットにしました。
何年ぶりだろう~って言うくらい久しぶりで新鮮です。
うつむいた時に顔に髪の毛がかからないのが嬉しくて、何度も試しちゃいます。

でも、何のひねりもないショートなので、見た目は「女子中学生、陸上部員」みたいになってしまいました。
しかも髪の量が少ない猫っ毛なので、ブローでふんわりしていた髪型も夕方にはぺちゃんこに・・・。

新たな悩みの種にはなりそうですが、シャンプーも楽だし、きっと朝の寝癖直しも楽。
しばらくは短い髪を楽しみたいと思います。

ちなみに髪形変えても気づかない夫。
「これくらい切ってくれれば気づくよ~」とのコメントでした。

そんなわけでちょっと気分転換できたのに、晩ごはんは手抜きメニューです。
P9252453.jpg
具材をしっかり炒めてから煮こんだら、いい感じにホロホロになりました。
じゃがいもが半分溶けていい感じ~。
チキンも柔らかくなってました。
玉ねぎなんか存在がないくらいに溶けちゃって、ルーに甘みを出してくれたようでいつもよりコクがあったかも。

最近カレーライスはイエローボウルで食べるのがお気に入り。
とっても元気になれるような気がして大好きです。
やっぱりパッと見た目の印象って大事ですよね。
平日の夜は夫と別々に食べることが多いので、ひとりでもしんみりならないような食卓にしたいと思ってます。


そして、最近気になるのはHASAMIの限定カラーのカーキ。


これ、絶対にこれからの季節にピッタリなはず!!
この色合いも素敵だし、欲しいな~と思います。
限定品だとやっぱりすぐになくなっちゃうのかな。
もうちょっと迷いたいので売り切れない事を願います~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
気分転換できたみたいで良かったです。
私も10年ロングだった髪を切った時、あまりに楽チンでビックリしました。
シャンプー代も電気代も節約できるし(笑)

HASAMIの限定色、すごい素敵!
これ絶対ティーマを意識してますよね。
ブラウンとも合いそう♪
  • 2012/09/26 10:17
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは~!

HASAMIの限定色カーキは
ティーマのオリーブグリーンに似てません??
見た瞬間テンション上がりました~^^

もともと、HASAMIのイエローもオリーブグリーンに近い色だなぁ
って思ってたので♪
ボルドーも素敵でしたョ~☆
絶対良いと思いますよーー!

私、**ココ**さんのところでイエローのボウル見るたびに
欲しいなぁって思うんですが、
最近はなかなか在庫がないですね~(>_<)

って、こうならないようにー!HASAMIゲットですよ~(笑)♪
**ココ**さん、こんばんは^^

髪型、ショートにされたんですね!
気分転換ですね☆
私はもうずっとショートボブなんですが、少しずつ変えてます
たぶん、周りの人はその変化には気付いてないでしょう…^^;
そんな少しの変化でも、自分の中ではすごく気分転換になったりします^^

HASAMIのカーキ、とっても素敵です☆
カーキ好きの私にはたまらないです~♪
私も欲しくなりました^^
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

ほんとに髪の毛って不思議なくらい気分変わりますよね。
大人っぽいショートとは程遠くなってしまいましたが、洗ったあと、自然乾燥でバッチリOKなところがずぼらな私にピッタリです。
シャンプーもワンプッシュで多すぎるくらい^^

HASAMI、ほんとに素敵な色ばかりあるので全部定番商品にして欲しいです~。
私も絶対ティーマ意識してると思いました!!
でも色のムラ感とかはさすが日本の食器って感じで素敵です。

昨日から「HASAMIカーキが欲しい~」と夫の洗脳を始めました☆
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

yukiさんにもうすぐ限定色が出るって教えてもらってから頻繁にチェックしていました^^
ほんとにオリーブグリーンにそっくり!
オリーブグリーンの人気を知ってのパクリか??と思うくらい可愛い色です。

欲しいけどちょっと高めなのでうっかり買えないな~と思いつつ、資金繰り(?)をしているところです。
イエローも探しに探してのご対面だったので、やっぱり早めのゲットが正解ですよね~。
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

ほんとは肩につくくらいの長さが一番落ち着くんですけど、一番お手入れがめんどくさい長さですよね~。と言うわけで楽チンショートは今のところお気に入りです。
ちょっと切るくらいでも自分の中ではかなりの変化だったりしますよね。
パーマとかカラーとか挑戦したいけど、後のメンテナンスが大変かなと思ってやめました。

HASAMIのカーキ、素敵ですよね!
緑系が大好きな私としてはかなりのツボです。
お財布にさえ余裕があればすぐにでもポチるのに~~。
何とかやりくりしてゲットしたいと思ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
