*天然生活と赤いマグ*

いつも気になっていたものの、立ち読みですませていた『天然生活』。
今回はかなり気になる記事があったので初めて購入しました。
P9262458.jpg
表紙の絵も可愛い♪
私が気になったのはお味噌汁の特集。
色んな具を使ったお味噌汁が満載で、あらためてお味噌汁っておかずなんだな~って思いました。

そして秋になって登場回数が増えてきたマグカップ。
その日の気分によって気になるカラーを選びますが、気分を上げたいときには必ずレッド。
パッと明るいレッドは見ているだけでパワーをもらえます。
これでミルクたっぷりのコーヒーを飲むのが大好き(ブラックは飲めません・・・)。

美味しそうなお料理の写真を見ながらホッと一息の瞬間でした。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
お味噌汁載ってた?
私、具がワンパターンでおかずよりもお味噌汁の具に悩みます。
書店に行って見てこようかなぁ?

昨日、スープの本2冊買ってきました^^
**ココ**さん、こんばんは~!

今回の、まだ見てないです~。
本屋さんに行かなきゃ^^

赤のティーママグオソロです♪
赤のマグは秋から冬に大活躍ですよねぇ~!
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

お味噌汁、いっぱい載ってましたよ~。定番のものから斬新なものまで満載。
トマトの味噌汁っていうのがかなり気になるんですが、作る勇気ないです・・・。

私はお豆腐とわかめが入っていれば十分なんですけど、おかずのような味噌汁も食べてみたいな~と思って買っちゃいました。
これからはスープ系の美味しい季節で楽しみですね♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

いつも立ち読みだったんですけど今回は買っちゃいました~。料理の本ってすごく魅力的だけど、写真見て満足しちゃうことが多くてなかなか我が家の食卓に並ぶことってないんですよね^^;

秋になると京都を特集する雑誌も多くなるし、ついつい欲しくなっちゃって困ります。

涼しくなってきて、そろそろグラスよりもマグかな~って気持ちになりました。
やっぱり一番のお気に入りはレッド!
テーブルにおいてあるだけで気分上がるので冬のお供です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。