*白山陶器で粗食 そして オリゴレッド☆*

涼しい~~秋だ~~とはしゃいだのも束の間、昨日の昼間は暑さにやられました・・・。
外に出なければ涼しくてカラッと乾いた風が気持ちいいのですが、外に出て歩くとあっという間に汗だくです。本格的な秋はもうそこまで来ている気がするけど、もう少しの辛抱ですね。


さて、天然生活で美味しそうなお料理を堪能したにもかかわらず、我が家の食卓はかなり質素です。
仕事で疲れちゃうとダメですね~。
普段から作りおきしておけば大丈夫なんでしょうが、ずぼらな性格のためそんな計画的な生活を送ることが出来ません。
P9262460.jpg
この日はかなりの粗食メニュー。
でも私はこういうメニューが好きなんですよね。
お味噌汁はほうれん草とじゃがいも。
これでかろうじてお野菜を摂ったつもり。
京都駅のお土産屋さんで購入した奈良漬が美味しくて大切に食べています。
夫はお漬物が嫌いなので全部私のもの~。
これだけでごはん一杯いけちゃいます。
美味しいだし巻き卵がつけば完璧?
理想は田舎の朝ごはんのような食卓。でもこれは安いビジネスホテルの朝食ですね。。。


そして、仕事から帰って楽天をフラフラしていたたら見つけてしまいました!!

冬季限定オリゴレッド!!
以前からずっと欲しくて皆さんのブログを指をくわえて見ていました。
たまに見かけてもすぐ完売。
それが、このセットでこのお値段だなんて!!
夫に相談もせず、すぐにポチってしまいました。

届くのが楽しみだけどお財布は寂しくなってしまった~。
当分お出かけはお預けです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さんおはようございます

朝晩の涼しさが嘘のような昼間のお天気ですね!
今日も暑そうです。

レッドの食器って持ってませんが 可愛いですね。ひとつ カップ買ってみようかなあ~☆

一人お茶タイムって 重要ですものね(^O^)
  • 2012/09/28 08:34
  • piyokiti
  • URL
  • Edit
**ココ**さん、おはようございます。
オリゴレッドのセット買われたんですね~。
私はマグは持ってますが、一番元気が出る色です♪
私もスナックボウルが欲しいけど、レッドのスナックボウルはないんですよね…。
**ココ**さんのブログに登場するのを楽しみにしてますね。
  • 2012/09/28 09:16
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんばんは!

オリゴのレッドのセット買われたんですね~^^
凄いー☆
私も、良いなぁって思ったんですが
さすがにお小遣いなしの今は買えずー(>_<)

**ココ**さんが素敵に使われるのを
楽しみにしていますね~☆
piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

ほんとにまだまだ昼間は日差しが強くて暑いですよね。
朝晩にはホッとできる涼しさなのが救いです。

赤い食器、ほんとに元気になれるので大好き♪
冬はやっぱり暖色系の食器がしっくりきます。
でもこれを上手くコーディネートできるセンスがないのでかなり残念・・・。

オリゴのレッドが揃ったらきっと舞い上がって毎日のように使っちゃいそうです。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

私もずっとマグだけでいいや~って思ってたんですけど、セットで見るとダメですね。
もう手に入らないと思っていたのでかなりテンション上がってます。
夫にはまだ内緒ですが、食卓に出した時点でバレるのでちょっとヒヤヒヤ。
少しずつ小出しにしていこうかな^^;

冬に向けて活躍させたいと思ってます♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

レッド、買っちゃいました~~~。
おかげでお財布はすっからかんです^^

欲しいものが一杯あるから順位をつけるのが大変。
念願のやちむんは先送りになりました。
当分ポチ禁止生活を送りたいと思います・・・。

夫に内緒の買い物しちゃったけど、届くのが楽しみ~♪
ココさんはじめまして。
私たちはお漬物の日本一を決める大会「T-1グランプリ」を主催している実行委員会事務局と申します。

ココさんのブログを拝見し、ぜひ「T-1グランプリ」のことを知っていただきたいと思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

「T-1グランプリ」とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたいという主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は、長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

今年は個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化を予定しております。(個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何作品でもご応募いただけます。)
応募自体もとても簡単です。

NHKなどメディアでも多数取材していただいておりますので、詳しくは「T-1グランプリ」で検索していただくと、HPがご覧いただけます。

ココさんの料理のアイディアを漬物で発信してみませんか?

ご応募を心からお待ちしております。
URL:http://www.t1gpx.com
E-mail:t1@hm-c.co.jp
  • 2012/10/05 18:10
  • T1グランプリ実行委員会事務局
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
