*結局ポチったHASAMIカーキ*

昨日は台風が来る前に!と必要なものの買出しに行ったのですが、途中で雨に降られてずぶ濡れになりました・・・。
風が強まる前に帰ってこれたのでよかった、と思うしかないよねと言うほどの濡れっぷり。
その後は家の中で強まる風を見ながら怯えていましたが、それほどの被害なく通り過ぎて行ってくれてひと安心です。

今日はお休みなのですが、自治会の関係でお葬式に参列することになりました。
夫が仕事のため私が代理。

もちろん全く知らない人のお葬式。
しかも私は超のつくほどの田舎者で、お葬式といえば各家庭でするのが普通。
ホールでのお葬式には初めて参列するのです。
さらに自治会長ということで名前を呼ばれてのお焼香。
どうなることやら不安でたまりません。

喪服もちゃんとしたものを持っていなくて10年以上前に買った黒いスーツ。
昨日スカートが入るかどうか、恐る恐る着てみたところ何とか入ったのでホッとしました。

ということで午前中はソワソワしちゃいそうです。

さて。
週末のおうちごはんです。

P9292465.jpg
まずは土曜日。
続いて・・・
P9302468.jpg
日曜日。
まるで代わり映えのしない食卓ですが、私的にはかなりのワクワクポイントがあるのです。

それは・・・
P9292466.jpg
肉じゃがを盛り付けたHASAMIカーキ!!
買っちゃいました。

もちろん夫にもすぐにばれました。
プレートのあるのですがデビューはまだ。

それにしても素敵な色と形でうっとり。

イッタラのオリーブグリーンとそっくりですが、濃淡がある分温かみが増すような気がします。
ブラウンとの相性もバッチリ!
こうして使ってみると他の色も欲しくなっちゃうので困ります。

イエローも気になる!



イッタラのオリーブグリーンが好きな人は絶対好きな色味。和食器の温かさが加わってさらに魅力的です。
光沢もあってほんとに素敵。
これからの季節に活躍すること間違いなしです。


このイエロー。
言われなきゃグリーンかと思っちゃいます。
その微妙な色も素敵。
カーキと合わせて使うとキレイかな~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さんおはようございます

台風通り過ぎましたね。
今日はやっと洗濯しましたが 何だかすっきりしない空模様ですね(__)

カーキの器って斬新ですね。持ってません。
とっても素敵な食卓ですね~☆

冠婚葬祭って緊張します。旦那の親戚だとなおさらです。。。

素敵な一週間になりますように(^O^)


  • 2012/10/01 12:12
  • piyokiti
  • URL
  • Edit
**ココ**さん、こんにちは。
台風すごかったですね。

HASAMIのカーキ、買われたんですね~!
特にボウルはとっても使いやすそう。
めちゃ羨ましいです。
私は最近、ちょっと食器は自粛中です。
2人なのにかなり沢山の食器なので、収納や数の見直しをしたいんですけどなかなか進まず…。
ホント頭が痛いです。
  • 2012/10/01 13:26
  • hariri*
  • URL
こんにちは!
関東は台風、夜中に通過でよかったです~
鉢植えの大きな木が倒れてました。
周りの小さい鉢植えを動かしたばかりに、倒れてました…。

ブラックフォーマル、義母の一周忌に買い替えました。
長く着れるように、ロングスカートにしました。
3ピースにしたので、最悪、スカート買い替えられるし。
なかなか買う機会ないですよね。

HASAMI着々と増えてますねぇ^^

piyokiti さんへ
piyokitiさんおはようございます。

私も昨日は張り切って洗濯したのに半分くらいしか乾きませんでした・・・。
今日はお天気よさそうなので期待しています!
それにしても今年って記録的残暑らしいですね。
もう10月だというのに半袖で十分いけちゃいます。衣替えの意欲、全くでないままです・・・。

我が家、お皿ばっかり増えていってますが食器棚がありません。台所が狭くて入らないっていうのもあるのですがやっぱり不便。
シンク下やラックに無理やり並べていますがちゃんと入る食器棚、いつか欲しいです。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

台風一過でまた残暑が戻ってきましたね。
暑いの苦手な私としてはこっちから秋を迎えに行きたい気分です。

HASAMIカーキ、買っちゃいました。
限定品となるとつい気持ちの焦りが出てしまいます・・・。
でもこれはオリーブグリーンに似てて、ほんとに素敵な色だったので買って正解でした。
毎日どう使おうか考えるだけで楽しいです☆

ちょっと買いすぎちゃったので、私もこれから少し禁器期間に入ります~。
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

鉢植え、大丈夫でしたか?
大事に育てた木が倒れちゃうと悲しいですよね。
我が家のベランダの唯一の植物、ミニトマトの鉢は風の当たらない角に移動させて無事でした。

これからも台風ちょくちょく来そうなので心配です。
週末とか夜に通り過ぎてくれるといいんですけどね。

やっぱりブラックフォーマルは3ピースが便利ですよね。
私もカタログとか色々見るんですけど何となく手が出なくて。
今回もお葬式無事終わったし、しばらく黒いスーツでいいか~と思っちゃいました。ウールだから夏は困るんですけどね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
