*ティーマホワイトで親子丼*

台風一過で秋が一気に深まるかと思ったのですが、昨日は蒸し暑い1日でした。
朝夕は随分涼しいのに、昼間の秋はいつ来るの~~~?

とりあえず、今日はお天気よさそうなので洗濯に勤しみたいと思います。

昨日は自治会代表して参列したお葬式、何とか粗相なく帰ってくることが出来ました。
前の人の真似してお焼香すればいいや~と思っていたのに、何と名前を呼ばれたのは来賓の一番最初!
緊張の極みでしたが、前日にマナーブックに書いてあった通りにお焼香。
終わったあとは全然知らない地域のおばちゃんたちが「自治会長さん~」と挨拶に来られ、気が抜けない時間でした。
早く今年度終わって欲しい!!

そんな抜け殻のようになった日の夕飯です。
PA012472.jpg
うぅぅ・・・地味。
大好きな親子丼ですが、卵がなかなかふわふわに仕上がりません。

とろふわ~って感じが好みなんですけどね。

それにしてもティーマ21cmボウル、ほんとに使いやすいです。
丼物はこれまでブラパラのスープボウルを使っていたのですがやっぱり少し小さい。
でも21cmボウルだと器の色味もいい感じで出るし、テーブルに置いた時のワクワク感が断然アップします。
丼物はどんぶりにっていう固定概念を変えてくれたボウル。
我が家は当分これでいきます。

でも一方で素敵な和の丼に憧れていたり。
気が多くて困ります^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。