*HASAMI×白山陶器で和定食*

今朝はとっても気持ちのいい風が吹いています。
カラッと冷たい風の吹くこの時間が大好き。
夜もいいけどやっぱり朝の空気が一番です。

昼間の残暑はまだ厳しいけど、やっぱり朝夕はしっかり秋ですね。

でもまだ半袖。
10月ってこんなに暑かったっけ??

さて、昨日はオリゴレッドでテンション上がりましたが、やっぱり和食メニューで使いこなすのは難しくデビューはお預けとなりました。
PA022484.jpg
全然合わないけどマグだけ使用。
何気にHASAMIのプレートは今回が初登場です。
これから和食はHASAMIと白山陶器という組み合わせになりそう。
それはそうとカーキのボウルが既に完売。
迷ったけど買っておいてよかった~。
数量限定だから元々数は少なかったのかも知れませんがこんなに早く売り切れるなんて驚き。
いいものを手に入れるには決断力も必要ですね。

こうなるとお魚用のお皿も白山陶器で新調したくなってきて・・・。
10月はこれ以上食器を増やさないと決めたのでしばらくあれやこれやと妄想することになりそうです。

そろそろ冬のムーミンマグも出てくるしな~なんて楽しい妄想は続きます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは^^

HASAMIのカーキ良かったですねぇ~!
私も買うならボウルかなぁって思ってたら完売で
ビックリでしたよー。。
(でも我が家にはボウルサイズ多いかぁって諦めも付きました^^)

オリゴの赤のマグが刺し色ですっごく可愛いコーデです♪
それに、冬マグももうそろそろですし、
クリスマス限定。。とかでてくるとソワソワですよね☆
**ココ**さん、おはようございます。
オリゴのレッドが勢揃いすると圧巻ですね~。
見てるだけでウキウキしちゃいますね。
オリゴは和食には合わない気がしますが、私は最近気にせず使ってますよ~写真に撮らないし(笑)

やっぱりHASAMIのカーキが素敵です♪
ボウル間に合って良かったですね。
私もそろそろ食器が買いたくなってきました、ヤバイ…。
  • 2012/10/03 09:25
  • hariri*
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ほんとに、こんなに早く完売になるとは思ってなかったので早めに買っておいてよかったです!
カーキ、人気あるみたいだし定番色にならないかな~。
ボウルが想像以上に使いやすくて、ブラウンも追加したくなっちゃいました♪
でもHASAMIってちょっと高いんですよね・・・。

オリゴも早く使いたいのになかなか使えなくてうずうず。
やっぱり洋食デビューかなぁ。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

オリゴ、あんまり興味なかったんですけどレッドだけは可愛い!と思ってずっと欲しかったんです☆。
20cmのお皿は大きすぎず、お魚にもあうかな~と思ったんですけど使いこなせてません・・・。

最近和食器熱が高まってきて私もやばいです。
寝ても覚めても器のことばかり^^

やちむんが気になる~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
