*『京都うつわさんぽ』*

  • Day:2012.10.03 12:37
  • Cat:*器*
秋になって出かけたい場所のひとつが京都。
どこに行っても見所が満載で、ぼんやり出かけても何かしらの発見がある街です。

でもどうせ出かけるなら素敵なものを探したい!ということで現在予習中。
PA022482.jpg
和食器も洋食器も素敵なものばかりが紹介されています。
もう、見ているだけで幸せ。

地図を見ながら空想散歩中です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ!
京都、11月に行きたいと思ってたのに
夫が研修で忙しくて、10月~12月は遠出出来なくなりました…。

楽しんできてくださいねぇ!
**ココ**さん  こんばんわ~☆
秋の京都は良いですよね~
私も今年はどこに行こうかな♪って
楽しみにしてるんです!!

京都うつわさんぽって本があるんですね~
またしても喰いついちゃいました(笑)
素敵な出会いがあると良いですね♪

こないだ紹介されていた本
早速本屋さんに立ち寄って買っちゃいました☆
むっちゃ色々載っていて読み応えありますね!!
  • 2012/10/03 21:14
  • チョビネコ
  • URL
ココさん、こんばんは☆

最近みなさん和食器を素敵にアップされてて。。
北欧にハマる前、和食器派だったので、また最近使い始めました。

本当は粉引きの器とか買いたいんですが、収納スペースが無いので
とりあえず手持ちの器を使い回しています。

でも、欲しいな〜☆
  • 2012/10/03 22:55
  • kimikimi1115
  • URL
そらさんへ
そらさんおはようございます。

旦那さんが忙しいなんて残念です。
ひとりでは遠出無理ですもんね~。

我が家も遠出は無理なので、電車で日帰りできる範囲でお出かけ考えてます♪
夫が出不精なもので、ひとり散歩になるかも~。
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます。

秋の京都、絶対に混むから混雑を避けて平日の昼間にひとりでちょこっと行くのがいいかな~って思ってます^^
最近器の本が多くて、どれも魅力的だから物欲フツフツ上昇中です。
節約しなきゃいけないのに膨らむ欲望・・・。

家にある食器だけでも飽和状態で使いこなせていないのにね~。
でも相変わらず素敵な出会いを求めちゃってます^^
kimikimi1115 さんへ
kimikimiさんおはようございます。

kimikimiさんの食卓、ほんとに素敵な和食器が並べられていてうっとりです~。
北欧食器をずっと使っていたら何となくほっこり和食器が恋しくなって、するとまた北欧食器が使いたくなって・・・グルグル回っちゃいます。
まだ全然詳しくないから勉強中ですが、素敵な出会いを求めてさまよっているところです。

とりあえず一番気になるのはやちむん!
kimikimiさんが素敵に箸置きに使われているのを見て可愛い!!と虜になっています。
**ココ**さん、こんばんは^^

この本もいいですね~、欲しい♪
器は何見ても欲しくなっちゃって困ります~
でも、色々見て悩むのが楽しいですよね^^

京都は、新幹線で日帰りでも行けちゃう距離なので
ひとりでふらっと行きたいなぁといつも思ってます^^
**ココ**さんと京都巡りできたら楽しそう♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

器の本ってたくさんあるから迷っちゃうけど、実際いけそうな京都の本があったのでとっても嬉しくなっちゃいました。
可愛いお店ばかりが載っているので絶対行きたい!と思っています。

日帰り京都で器屋めぐりなんて、ちょっと贅沢な旅になりそうですね~。
私もみーみー*さんと器屋めぐりしたいです♪
同じ食器選んじゃいそう^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
