*オリゴレッドとバラ*

憧れのオリゴレッドを手にしたものの、なかなかデビューさせられずにいます。
今日の晩ごはんでようやく使うことが出来たのですが、その前にエッグカップの使い道から。

とっても素敵なセットですが、どう考えても我が家はエッグカップを本来の使い方で使うことはなさそうです。
朝食はいつもセルフサービスだし、夕飯にゆで卵を出すことはないし。。。

せっかく可愛いエッグカップなのにどうしよう~と思っていたところ、思いがけない使い道がありました。

PA052489.jpg
それがこちら。
先日夫がスーパーでバラを買ってきてくれたのですが、そのバラの一輪がポロリ、、、という感じで折れてしまいました。まだキレイだし捨てるのはもったいないな~と思ったところ目に入ったのは丁度良い大きさのエッグカップ!
ちょっと水を入れて折れたバラを入れると結構いい感じ。

使いにくいなと思っていたエッグカップ、小物入れやちょっとした花器として使っていこうと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
バラもオリゴレッドもすっごく素敵です♪( ´▽`)

そしてココさんの写真!
ほんとキレイですよねー♪

私、写真撮るのヘタすぎなのでうらやましいー( ´ ▽ ` )ノ

しかも旦那さまからバラをもらうなんてとってもうらやましいー( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012/10/05 22:48
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

オリゴ、ほんとに見てるだけで元気になれる食器で完全に虜になっています^^

写真、自信ないので誉めてもらえて嬉しい~~~♪
もっと透明感のある写真を撮りたいんですがどうしてもくすんだ感じになっちゃうんですよね。
カメラの性能と加工技術でごまかしてます。

バラは夫がよく罪滅ぼしのために買ってくるんです。
今回は実家の用事で休みごとに出かけていたことへの懺悔。
お花を渡せばリセットされると思っているみたい。でも、キレイだから許す~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。