*オリゴレッドでハンバーグ*

やっと土曜日です☆

風邪気味だった木金も何とか乗り切り、気づくと回復していました。
身体の丈夫さだけは自信があります^^

そして今日はいよいよ移植に向けてのホルモン値測定の日。
順調に行けば火曜日に移植となります。
ちなみに現在エストラーナテープを6枚おへその下に貼っていて違和感満載。ちょっとやそっとじゃ剥がれませんがやっぱり何となく気を使ってしまって早くこのお薬を終了したい気持ちでいっぱいです。

土曜日だしクリニック混んでるだろうな~。
覚悟して出かけてきます。

そして疲れて帰った昨日の夕飯。
PA052492.jpg
やっとオリゴちゃんを使うことが出来ました~!!
でも昨日のごはん、ほとんど湯煎です。
そうでなくても得意じゃない夕飯作り、仕事で疲れて帰った日はいつもの100倍めんどくさくなるので湯煎のものはとってもありがたいです。3日もののどて焼きをつけて美味しく食べました。

やっぱりオリゴ、元気出る~~♪
ちょっぴり地味なデビューとなりましたが、これから何度も登場させていきたいです。



それはそうと、ムーミンマグの2012年冬季限定バージョンのデザインを見つけました。
今回はミィとパパみたい。
とっても可愛いけど去年の色味と似てますね。
ムーミンマグは我が家ではディスプレイと化しているので並べた時にどうかな~と思ってしまいます。
でも、単体で見るとやっぱり可愛い☆
ミィ好きの私にとってはちょっとレトロなミィちゃんがたまりません。
ん~どうしようかなぁ~。

クリスマス頃までしっかり悩みたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
オリゴレッド、良いですね~。
私はオリゴのプレートは持ってないんですけど、ちょっと欲しくなっちゃいます。
私にはトーストくらいにしか使えない気がしていて…。

お勤めしながらの病院通い、大変ですね。
上手くいきますように…。
  • 2012/10/06 08:36
  • hariri*
  • URL
**ココ**さんおはようございます

湯煎のハンバーグ 私よく利用します。手作りもいいけど たまには湯煎もおいしいですよね~

世間は三連休ですね。
私は衣更えの予定です。

そういうテープがあるのですね。知りませんでした(..) 上手くいきますように☆☆

  • 2012/10/06 09:55
  • piyokiti
  • URL
  • Edit
**ココ**さん、こんにちは!

オリゴのレッドはやっぱり可愛いですよねぇ~^^
私もプレートだけ持ってますが、
大好きです☆

それと、冬のムーミンマグ・・
私の大好きなミィとパパ。。
思わずポチっとしましたよ~~(笑)
マークショップさんで先行予約?で少しだけお安かったので。。
節約っていいながら~^^;

でも、コレは良いの。。って自分に言い聞かせてます(笑)
**ココ**さん  こんにちわ♪
風邪大丈夫ですか?
寒くなって、お仕事疲れとかで体調崩しやすい
季節なんで体調気をつけてくださいね~


オリゴ大活躍ですね~
オリゴ×ハンバーグカワイイですね~
**ココ**さんの食器使いや盛り付けむっちゃ好きです!
上手く使えなさそうだけど
**ココ**さんの見ててオリゴ欲しくなっちゃいました(笑)
  • 2012/10/06 17:06
  • チョビネコ
  • URL
**ココ**さん、こんばんは^^

体調はどうですか?
無理しないようにして下さいね^^

オリゴレッド、可愛いですね♪
元気が出るカラーです
バラも合ってて、素敵☆
ちょっとテーブルとかに置いたら華やかになっていいですね^^

ムーミンマグ、友達の家にずらっと並べて飾ってあって
とっても可愛かったです
**ココ**さんのお宅もディスプレイされてますもんね~
私も欲しくなります^^
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

私も最初はプレートにはあまり興味なかったんです。
私には使いこなせないって思ってて。
でもせっかくのセットなので何とか活躍させたいな~と頑張ってます☆
これは20cmなんですけど、縁のストライプをしっかり見せようと思ったら使える部分は17cmくらいかも。
だからあんまりしっかりしたおかずは乗せられないし、かといってちょっとだけだと貧相に見えるし、やっぱり難しいです。

パンをおしゃれに乗せられる技術があればいいんですけどね~。

センスって次第に身につくものなのでしょうか?
洋服にしてもインテリアにしても、センスないので料理もこのままなんじゃないかって心配です・・・。
piyokiti さんへ
puyokitiさんおはようございます。

ハンバーグは湯銭に頼っちゃうことが多いです^^;
手作りの方が美味しいけど手間がね~。
特に仕事の日なんて出来るだけ手抜きしたい!
湯煎でもめんどくさいくらいのずぼら主婦です・・・。


あ~そろそろ衣替えしなきゃですね。
秋物って結構難しくて、夏のノースリーブに長袖カーディガンってことが多いです。
で、冬にセーターいきなりデビューみたいな。
収納がないマンションなのでこの時期結構憂鬱です。

でも涼しくなってくれて嬉しい~~♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

レッド、ほんとに可愛いけどもっと可愛く使えるようになりたい!!
やっぱり私はマグが一番好きかも。

私もムーミンマグ、ウズウズしてます。
結局買っちゃうのかもしれないけど、何となくまだ迷ってるんですよね~。
一度実物を見てから!なんて思ってたら逃しちゃうかな。
今年の冬も阪神で北欧展やらないかな~なんてちょっと期待してるんです。
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

風邪、すっかりよくなりました。
ひき始めに素早く薬飲んだのがよかったのかも。長引くと辛いですもんね。今はもう全快です♪

オリゴ、ほんとに見れば見るほど可愛くて大満足です。
理想の使い方とは程遠いけど、可愛いから良し!
特にマグの可愛さは絶品です。

オレンジとかミックスとかにはあまり魅力を感じないんで、色味って大事ですね。

これから寒くなると暖色系の食器が映える季節になると思うので楽しみなんです。
チョビネコさんに誉めてもらって、かなり有頂天になっちゃいました♪♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

早めのパブロンのおかげで、風邪はどこかに行っちゃいました♪
今はホルモンの薬のせいか、だるい~眠い~の周期に入っています。でもこればっかりは耐えるしかないですね~。

オリゴはほんとに買ってよかったセットでした。
この機会逃したらきっとまた完売続きだっただろうし。
去年の冬に買いそびれてからずっと欲しかったんです。
プレートやボウルも可愛いですけど、やっぱり私はマグが一番。
これでココアを飲むと一気に冬気分です。

ムーミンのマグもほんとは全部そろえてずらりと飾りたいんですけどね~。
なかなかそれも難しいので厳選中です。
限定品、色味がかなり去年のものと似ているので並べた時にどうかなあと思ってまだ迷ってますが、限定と言う言葉のマジックで買っちゃうかも・・・。
だって単品で見ると可愛いですもんね~。

欲しいものがたくさんありすぎて困ります・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
