*オリゴでシチュー*

昨日はどんより曇り空で、肌寒い1日でした。
打って変わって今日はピカピカの青空。
洗濯物も乾きそう~☆

連休とはいえ、相変わらず出不精の夫を抱える我が家はどこにも出かける予定はありません。
今日は実家の用事で夫は家を空けるそうなので、私はいつもと変わらない1日を送ることになりそう。
でも夫がいない間にお掃除できる!と張り切ってます。

そして昨日のクリニック受診。
無事に火曜日に移植の運びとなりました。
びっくりしたのが薬の量!(お会計にもびっくりでしたが・・・)
貼り薬に飲み薬、そして坐薬まで。
どっさりもらってきました。貼り薬は1日おき、飲み薬と坐薬は1日3回。
つまり仕事中に一回はお薬タイムが入るってことです。これって結構プレッシャー。お昼休みがなかなか取れない職場なので、飲み薬はよしとしても坐薬はかなりの難易度です。
8時間ごとのお薬なので、5時起きしなきゃいけないし、なかなか大変な2週間を過ごすことになりそう。
でもせっかく予定立てて移植するんだから2週間くらい頑張らなくっちゃ。


さて、昨日の晩ごはんです。
PA062494.jpg
オリゴにシチュー。
これがやりたかったんです。
牛乳多めにしちゃったので具が全部沈んでしまったけど、きのこたっぷり入ってます。
これに合うのはやっぱりレッドかなということでサラダはティーマのシリアルボウル。
夫は「クリスマスみたい」と言ってました。
PA062493.jpg
この組み合わせ、明るくて好きです。
こうなるとティーマのレッドも揃えたくなってくるし、欲望はつきませんね~。
こないだまで和食器!って騒いでいたのに、移り気もいいところ。
もちろん和食器熱はさめていませんよ~。

理想は小鉢がちょこちょこっと並んだ旅館のお料理のような食卓。
そこに到達するにはコーディネートのセンスもお料理の腕もまだまだ足りないものだらけです。

頑張らないと!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん  こんばんわ~
オリゴ×シチューって凄く相性いいですね~
サラダも美味しそう~
温泉たまご??が入ってるんですか?

サラダってパターン化しちゃうので
今度我が家でもこのサラダ取り入れさせてもらいます!!
またドレッシング?どうしてるとか教えてくださいね~
  • 2012/10/08 00:29
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます☆

オリゴ買った時から絶対シチュー!って思ってたんですよ~。
赤×白は鉄板コーデですね。

サラダには温泉たまごが入ってます♪
温泉たまごって初めて家で作ったんですけど、結構簡単に出来たのでびっくりしました。
サラダがまろやかになっていい感じです。

我が家はドレッシングは使わずいつもポン酢。
脂質を減らすために数年前からずっとポン酢です。
ザ・ワンパターンなサラダです^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
