*おニューのフライパンで快適餃子☆*

昨日の夜からいよいよ移植に向けての薬が始まり、今朝は早起きしなきゃいけないというプレッシャーから寝つきの悪い夜を過ごしました。
プレッシャーやストレスが睡眠を左右しやすい性格です。
でも今日は眠い頭を無理やり起こしたので、今夜は早い時間に眠くなることに期待!
こんな2週間が続くなんて先が思いやられる~。
でも不妊治療にはストレスが大敵と聞くのでなるべく気を紛らわせながら過ごしたいと思います。

さて、昨日は夜に自治会の話し合いがあったため、いつもの週末よりもさらに早い晩ごはんとなりました。
でも最近は日が短くなってきたのであんまり早い~って感じがなかったのが不思議。
これからどんどん夜が長くなっていきますね。

PA072495.jpg
メニューは私の好きな麻婆豆腐と餃子。
これだけでテンション上がります。
PA072497.jpg
今回は塩だれを使った麻婆豆腐。
普通のに比べたらあっさりだけど、とっても美味しかったです。
ちなみに野菜は葱と白菜とにら。
意外と白菜がいい感じ。
PA072500.jpg
そして餃子。
フライパンを新調してから初めて焼きました(手作りじゃありません)。
もう、今までは何だったの~???っていうくらい快適な焼き心地。
パリッと焼き上がってツルンと剥がれました。
フライパン様々~~~♪
やっぱり心残りは24cmじゃなく28cmにすればよかったかなということ。
これから購入予定の2人暮らしの皆様、フライパン24cmは小さいですよ~~。

PA072496.jpg
最後はわかめスープ。
味付けはいつもはお酒+塩こしょうですが、今回は野菜だしを使いました。
お買い物上手のyukiさんお勧めのお店茅乃舎のもの。実は愛用の和風だしをまとめ買いしたつもりがボタンを押し間違えて野菜だしを買ってしまったことが使うようになったきっかけ。
コンソメよりも味がしっかりしていてお野菜のだしがたっぷりなので、袋を破って使い、そのまま他の味付けなしでスープにしています。
これが美味しい!
オススメです。


今日は連休最終日。
相変わらず何の予定もない我が家ですが、のんびり過ごしたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます♪

寝つきが悪いとなんかモヤモヤですよね…
そんな時にテンションの上がるご飯は大事♪

麻婆豆腐と餃子って、大好きな組み合わせです☆
フライパンも可愛くてストレスもなくなり
良いなぁ^^

野菜だし!私まだ使ったことないんですが
美味しいんですね♪
今度買ってみよう~☆
  • 2012/10/08 09:54
  • yuki
  • URL
  • Edit
**ココ**さん、こんにちは^^

私も今日の晩ごはん麻婆豆腐なんです(笑)
そろそろ食べたいなぁ~と豆腐を買ってきてました^^
塩だれの麻婆豆腐、とっても美味しそう!
是非、作り方教えて下さいm(__)m

餃子も新しいフライパンで美味しく焼けていいですね^^
私もフライパン新調したので(ティファールだけど^^ゞ)餃子焼いてみようかな~
古いのは焦げ付いてたので、焼き物系はストレスでした^^;

HASAMIのプレートも素敵だし、すべてがいい感じ☆
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

そうなんです。
元々寝つきは悪い方で小さい頃からの悩みではあったのですが、一昨日は久しぶりにモヤモヤの夜を過ごしました。別に起きていればいいんだけど、そういう時って寝なきゃ!って躍起になっちゃうんですよね。

昨日はとっても眠い一日だったけどおかげで夜は割と早く眠ることが出来ました。
これから2週間続くので仕事中に寝ないように気をつけなくっちゃ。

茅乃舎の野菜だし、間違って3箱も買っちゃったんですけど意外と美味しかったのでコンソメ代わりに使ってます。あそこのだしを使っちゃうと他のはもう使えないですね~。
神戸まで足を伸ばせず、もっぱら通販です。
初回お試しでお安く買えたのがラッキーでした☆
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

麻婆豆腐、めちゃくちゃ美味しいですよね~。
塩だれは宅配食材に一緒に入ってたので手作りじゃないんですよ~。
味付けはその塩だれだけ。
何となく香ばしくってとっても美味しかったです。

ほんとにフライパン、新調してよかったです!
これまですごくストレスだったんですよね~。
焼く作業そのものよりも、ツルンと剥がれた時の爽快感と言ったらなかったです。
ティファールも最初は快適なんですよね~。そんな時代があったことも忘れるくらいの焦げ付きぶりでした。

HASAMI、もっと増やしたいけど予算と収納場所がないので休憩中です^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。