*秋の夜にほっこりクリームシチュー*

眠気+だるさと闘った一週間がようやく終わりました。
特に木金は居眠りしそうになるのを抑えるのが辛かった!

でもやっと一息ついています。

昨日は激混みのクリニック受診でしたが、ホルモン値も問題なくこのまま薬継続です。判定日まで後一週間ちょっと。あと一週間もこの眠気と闘うのかと思うと気が遠くなりそうですが、念願のわが子を授かれる可能性があるのなら頑張って耐えたいと思います!

さて、週の後半になるに連れて億劫になるお家ごはんですが、週末は何とか作りました。
PA132509.jpg
肌寒くなってきて、クリームシチューが美味しい季節です。
PA132510.jpg
何となく出番のなかったアラビアkokoのディーププレートを使用。
本当はもうちょっとおしゃれに盛り付けるのでしょうが、たくさん食べたかったので大盛り。
ブロッコリーがはみ出しそうです。
PA132512.jpg
スープは野菜だしを使って余計な味付けはなし。
白菜をたっぷり入れました。
写真では暗くなってしまいましたが、オリゴのレッドを使用。
やっぱり可愛い~~。

ちなみに我が家はシチューの時でもご飯です。
バケットとかおしゃれに食べたいけど、夜にパンだと何となく物足りないんですよね~。

今日は地域の運動会。
企画+運営委員の夫は早くから出かけていきました。
私は自宅待機で楽させてもらってます。

きっと疲れて帰ってくるだろうからぐっすり眠れるように布団乾燥中。
ふかふかになりますように♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは~^^

クリームシチュー美味しいですよねぇ☆
私大好きです!
やっぱりディーププレートに入れると
お洒落な感じですねぇ!
うーん。欲しい♪

あと1週間ですね☆
ホント!眠気と戦って、良い結果が出ますように~♪
**ココ**さん、こんばんは^^

大変な時期で身体もしんどいと思いますが
もうひとふんばりですかね?
嬉しい結果がでることを祈っています^^

クリームシチュー美味しそうですね♪
kokoのディーププレートってやっぱり素敵ですね☆
お店みたい~^^

私もストウブでシチューにしようかなぁ~♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ディーププレート、張り切って買ったものの使いこなせなくてずっと出番がありませんでした。
余白をもっとうまく使っておしゃれにコーディネートしてみたいな~と思いつつ、私にはシチューが精一杯です^^しかも大盛り・・・。

でもやっぱり肌寒い夜にはクリームシチュー!
市販のルゥだけど、美味しかったです。

眠気との戦いもあと一週間!
頑張ります☆
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

寒い夜はやっぱりクリームシチュー!
ふーふー言いながら食べてると幸せ~って感じです。
ストウブでシチュー!絶対美味しいです。
今はご飯炊き専用の20cmを追加したい欲求に駆られているので必死に抑えているところ。
もう置く場所がないのに欲求が尽きなくて困ってます。

次は私もバジルグリーンが欲しいなぁ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
