ティーマブラックでおしゃれに豚丼*

秋のビッグイベント運動会も無事終了し(私は何にもやってないけど)、穏やかな月曜日を迎えました。
生活のリズムもついてきたからなのか、土日にしっかり寝たからなのか分かりませんが、眠気も随分ましな月曜です。

今日は午前だけの仕事なので気持ち的にも楽。
ちょっと寄り道して帰ろうかな~なんていう余裕すらあります。

実際働いた後はもう無理~帰る~ってなるかも知れないですけど^^

さて、昨日は案の定夫はヘトヘトになって帰ってきました。
日焼けで鼻の頭は真っ赤だし、可愛そうな状態。

いつ帰ってくるのか分からなかったので、すぐにご飯というわけには行きませんでしたが、ササッと準備して早めの夕飯にしました。
PA142513.jpg
ドドーンとスタミナ料理。
PA142514.jpg
豚丼は、ティーマブラックの21cmボウルに盛り付けました。
これに盛り付けるとどんな料理でもちょっとおしゃれに見えるから不思議。
ホワイトも爽やかだけど、ブラックも落ち着きます。
丼物に大活躍の器。
PA142515.jpg
そして、冷蔵庫の中に余っていた食材をとりあえずぶち込んだ煮物。
里芋、人参、かぼちゃ、厚揚げ、玉ねぎ、ベーコンなどなど。
和風だしで煮込みました。
里芋がトロトロで美味しかった~。
こちらも大好きな器、HASAMIのカーキを使いました。
カーキはあっという間に完売でしたね。
定番色になってくれないかな~。
このボウル、かなり使いやすいです。

さて、今日はちょっと早めの出勤なので気合入れて準備に取り掛からないと。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
いつも週末も平日と変わらないお食事作られてるので感心します。
我が家は最近はもう毎週末お鍋ですよ~。
しかも、お鍋の時は全部旦那さん任せだし(笑)

かぼちゃが美味しい季節ですよね。
最近は色んな種類のかぼちゃが売ってますよね。
  • 2012/10/15 13:23
  • hariri*
  • URL
こんにちは☆
旦那さま、運動会お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

家に帰ってこんなゴハンがあったらすっごく嬉しい♪

私も最近かぼちゃが好きでよく食べます。と言ってもレンジでチンするだけですがσ(^_^;)


ココさんにも勇気を頂いて私もとうとうクリニックデビューできました!

ココさんもお身体大事になさってください☆
  • 2012/10/15 14:38
  • うそぴー
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

週末の旦那さん鍋いいな~。
家の夫は全く料理できないので任せるととんでもないことになります・・・。
結婚当初は料理できるようになって欲しいな~と思ったこともあったけど、教えるにも私が料理下手なのでそんな技術なく、自分でやった方が早いと悟りました。

今まで作ってもらったのは私が熱出した時のきつねうどんかな~。
しかもうどん、伸びてました・・・。

煮物系、大好きなんです。
芋・栗・南京ってほんとだ~っていつも思ってます♪
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます。

かぼちゃ、私もメインに添える時にはレンジでチンしてます^^

クリニックデビューされたんですね。
クリニックって、行ってみればあれよあれよという間に検査や治療が進んでいくけど、そこに到達するまでが大変ですよね。私も受診までに2年くらいかかったのでもっと早く行けばよかったかなと思いますけどあれはあれで必要な時間だったんだな~とも思います。

身体的、精神的、経済的に大変な治療ですけど一緒に頑張りましょうね☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
