*2011年の始まり*

2011年

明けましておめでとうございます。
今年も無事に新年を迎えることが出来ました。


年末からお正月にかけてのそわそわ感が苦手な私ですが、今年はなんとなく清々しい気分。

初めて夫と2人で初詣に出かけたせいもあるかもしれません。


近くの神社に去年1年のお礼と今年1年の無事をお願いしてきました。


帰りに駅前をぶらっとしてスタバでお茶したのもデート気分で楽しかったです。


で、今年は初めてお雑煮を作りました。

なぜ初めてか。

それは私がお餅嫌いだからです。


今まで敬遠していましたが、主婦たるものお雑煮くらい作らなければと一念発起して作りました。

母から作り方を聞いて直伝具沢山雑煮。

地域が変われば中身も変わるようで、夫は驚いていました。

ちなみにおつゆは醤油ベースです。


*ヒトリゴト日和*

私はお餅抜きのものを少量食べました。

そして今日のビタミン補給は・・・


*ヒトリゴト日和*

真っ赤なイチゴ。

夫の実家からのおすそ分けです。

赤色は本当に元気が出る色。見ているだけでエネルギーをもらえそうな元気なイチゴでした。


とうとう始まった2011年。

特に今年の抱負などは考えていませんが、穏やかに優しい妻でいられるように頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
