*HASAMIでミニッツステーキ*

今朝も空気ひんやりの爽やかな朝です。
明日は天気が崩れるみたいなので朝から大物洗濯しようと画策中。
夫が起きたらシーツを奪い取って洗濯しようと思います。

スッキリ乾くのも今のうちかな~。
冬になると一日中干しててもなかなかパリッと乾かないですものね。
まだまだ昼間は夏日の毎日ですが、洗濯するにはいい気候です。

さて、昨日は夫はちょっと早めに仕事を終えて帰ってきたのですが、実家の用事を頼まれたらしく家に帰る前に実家に寄りました。義母は夫頼りなもんだから、一旦立ち寄るとなかなか帰ってきません。
昨日も普通に帰ってくるよりも遅い時間に帰ってきて、何となくガッカリでした。
親を大事にするところはとっても尊敬できるんですが、週に何度もあると一人残される身としては何となく複雑なのです。
嫁嫌いな義母は私にはもちろん、夫の弟のお嫁さんにも絶対に会おうとしません。
最初は何で嫌われるの~?と泣きましたが最近では慣れちゃってこれが普通。
徒歩2分の場所に住んでいながら絶対に顔を合わせないなんて、ほんとに不思議な生活です。

あ、ちなみに義母は私の事を未だに「(夫の)彼女」と呼びます。



さてさて、気持ちを切り替えて昨日の晩ごはんです。
PA152517.jpg
大好きなミニッツステーキ。
普通のお肉よりもサイコロステーキみたいな柔らかく加工してあるほうが好きです。
ただ、すごい脂なのでポン酢をつけてあっさりといただきました。
煮物は昨日の残り。
里芋とかぼちゃ、結構相性いいです。

水菜は生協で頼んだ有機栽培のもの。
有機野菜、結構頼むのですがさすが自然のもの。かなりの確率で虫と遭遇します。
虫がついている方がいい野菜だってことは分かるんですけどね、思いがけず遭遇した時の衝撃って結構心臓に悪いです。
でもやっぱり美味しい。
シャキシャキでみずみずしいお野菜を食べるため、虫君にも慣れるよう頑張ります。

今日は仕事はお休み。
一通り家事すませたら録りためた今期のドラマ見ようっと♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おはよう~
私も、昨日今日って2日間とも洗濯4回してます!
洗濯機が小さいって言うのと、シーツ、マット類も洗ったから^^
冬支度もしないとねぇ!

徒歩2分(汗)
でも、頻繁に遊びに来るよりはいいじゃないですか!
道端で会ったりもないのかな?
そらさんへ
そらさんおはようございます。

洗濯4回!!
すごい~~。
私もそれくらい一気にやりたいけど、干す場所がなくて、今日はシーツ、今日はマットって小分けにしてます。
ちなみに今日はシーツの日♪
微妙に分からないのが毛布の洗濯間隔。
直接触れるものだから清潔にしておきたいけど、乾かすの大変でそんなに洗えてません・・・。

義実家は徒歩2分だけど、私が昼間仕事でいなかったりあんまりスーパーにも行かないもんだから全然会わないんです。自分の認めた人意外は嫁と認めないんだって。ほんと不思議な人。

介護してやんないからな~!と心の中で毒づいてます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
