*オリゴレッド×ティーマレッド*

いつも6時ごろには段々と明るくなってきてピカピカのお日さまが顔をのぞかせるのに、今日は予報通りの曇り空です。お昼からは雨になるって言うし、洗濯もお預け。
夫も休みで家にいるから掃除もそれほど出来ないし、今日は洗面所やトイレのお掃除だけで満足することにします。
でもお弁当を作らなくていいのでとっても楽チンな朝です☆

昨日は1日中だらだらと過ごし、ドラマを見たりPCしたりとぐうたらな時間を過ごしました。

働いてくれている夫、ごめんね。

晩ごはんも作るのめんどくさい~って思ったけど、そこまでサボったら天罰が下ります。
食材も届いているし、何とか作りました。

PA162518.jpg
張り切ってオリゴレッドとティーマレッドを使いましたが、メニューと合っていないような・・・。やっぱりthe洋食ってメニューの方が似合いますね。
でもどうしても使いたかったので自己満な晩ごはんです。

最近お気に入りなのがなすの味噌汁。
実家のはなすが縦長に切ってあったような気がするけど、火の通りを早くするためにいちょう切り。
ただ、なすの味噌汁ってどうしても色が黒くなっちゃうんですよね~。何か良い方法あるのでしょうか。

今日はお弁当はいらなかったけど、その代わり昼食の用意が必要。
夫がお休みだと、主婦の仕事は増えますね~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おはよう~
私は毎日、天罰だぁ~
働かず、毎日グウタラ過ごしております…。

オリゴレッドかわいいなぁ!
私も欲しくなっちゃう~

働きもせず、物欲多し…
**ココ**さん、おはようございます。
お仕事あるのに毎朝ブログ更新されてすごいなぁって思ってたら、お弁当まで作ってるんですか?
私なんて、ご飯作る以外の時間はほぼ1日中ダラダラしてますよ。
昨日も3時間くらいお昼寝しちゃいました(笑)
そして、起きてる時間はひたすら食べる…。
自分でも怖いです^^;
  • 2012/10/17 08:56
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、おはようございます^^

私も昨日はずーっと寝てましたよ~☆
たまには良いですよね♪
今日はこちらはもう雨ですよ~。
昨日快晴だったのに、洗濯もしてないので、
今日は部屋干し&除湿機始動です^^;

↓の義母さん!お野菜たくさんいただいてましたよね?
なのでとっても良好な関係だと思ってましたー(@_@)
なんか、えぇ?!って思って。。
でも、そんな方だと思って諦めるしかないのですねぇ。。
そらさんへ
そらさんこんにちは~。

ほんとにね~、オリゴレッド可愛いです♪
毎朝これでカフェオレを飲むだけで幸せな気分になるくらい。

プレートを上手く使いこなせなくて残念ですが、気持ちはかなり盛り上がるのでOKってことにしてます。
考えてみればこんなポップな色が似合う洋食って我が家ではあんまり食卓に出ないかも・・・。
なんとな~くHASAMIの方がしっくり来る年代です^^;
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは~。

私は子どもの頃から朝型なので、お弁当もブログもたっぷり時間があるんです~。
その代わり、夜は小学生並みに早く寝ちゃいますけど^^
夫は夜型なので、平日一緒に過ごせるのは2時間くらいかも・・・。

京都のイベント、調べたらほんとにいっぱいあるんですね。
手作りイベントではないけど、今週末に清水焼のイベントが山科であるみたいなので行ってみようかな~って思ってます。
秋の京都、混雑覚悟ですね。
yukiさんへ
yukiさんこんにちは。

yukiさんは深夜ご飯頑張ってるんだから昼間寝ててもOKです~~♪
私、絶対に無理なのでほんと尊敬しちゃいます。
でも昨日洗濯できなかったのは残念でしたね。とってもいいお天気だったから。
私も今日は部干し☆

義母、実はそうなんですよ。
近くに住んでるのも夫がすぐに駆けつけられるようにと義母指定のマンションです。
私はもっと駅近がよかった~~~。

野菜は食べきれないほど採れるみたいなので、「息子へ」のおすそ分けだそうです。
作るの私なのに!

色々と言いたいこともありますが、ひとつひとつ諦めていっています^^
でないと長男の嫁はやってられませんね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
