*ダイニングにグリーンを*

片付け下手の私は当然お部屋のコーディネートも下手です。
その時好きなものを見境なく飾るから見た目はごちゃごちゃ。
シンプルなお部屋が好きなのにも関わらず、一度もその願いが叶ったことはありません。

もっと部屋が広かったら、とか床の色が違ったら、とか色々言い訳するけどそれが問題じゃなく私のセンスの問題ですね。

そんな私が憧れるのはさりげなくグリーンのある生活。
素敵ブロガーさんのお宅にあるウンベラータに限りなく憧れますが、あんな大物を置くスペースは我が家にはなく、手頃なものを探していました。

で、今日夫にホームセンターに連れて行ってもらい買って帰ったのがこの子。
PA172526.jpg
パキラくんです。
水もそれほど必要ないし、日陰で育つみたいだし、ずぼらな私には持って来いの植物!
棚に置くのはちょっと窮屈な気もしましたが、何せ狭いダイニングなので、床に置いたら蹴飛ばすこと間違いなし!そんな危険回避のためにもここを定位置に決めました。

PA172527.jpg
これ1つでお部屋が明るくなる感じ~って思っているのは私だけですが、それでもグリーンがあるというのは新鮮でいい気持ちです。

ちなみにパキラくんの後ろにチラリと見えているのはお気に入りのガリレオ温度計。夏の間は暑くて全部重りが上に浮いていましたが、最近は上下にちゃんと分かれてバランス的にもとってもキレイ。
キラキラしたもの、好きなんですよね~。

遠目に見たら一段とごちゃごちゃした感のある我が家のダイニング。
物を増やさないのが理想に近づく一番の近道なんですけどね・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは^^

パキラ、サイズもちょうどよさそうだし
グリーンがあると明るくて爽やかな雰囲気になりますね☆

ウンベラータもパキラも憧れなんですが
私、グリーンは育てられないので、憧れのままです^^;
まめにお手入れできないので枯らすと思います…

ほんの時々、お花を飾ってみるくらいですが
やっぱり植物やお花はいいですよね~^^
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

私も植物を育てる自信は全くなくて、これまで切花で満足していたんです。
でもやっぱり何か緑が欲しい!と思って買っちゃいました。

こんなずぼらな私はフェイクで十分だ~とも思ったんですけどなかなかよいものに出会えず・・・。
調べてみるとパキラはとっても世話がしやすいみたいなので、枯らさないように頑張ってみます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。