*平日休みのお家ご飯*

昨日はあいにくの雨でしたが、お休みだったのでそれほどストレスを感じることなく過ごせました。
やっぱり通勤する時の雨風が一番やっかいです。
今朝は雨も上がってひと安心。
今日辺りから本格的にひんやり秋の空気になるみたいなので、いつもよりも厚手のカーディガンをスタンバイさせました。

さて、昨日は夫もお休みだったのでいつもは適当に済ませる昼食もちゃんと用意しなくてはいけません。
夫は別にいいよ~って言うけど、放っておくとジャンクフードでお腹を満たす傾向があるし、やっぱり心配なので。
ちなみに夫が自分で用意する昼食の定番はチキンラーメン。
お湯注ぐだけだし、不器用な夫にもってこいのファストフード。
ま、おいしいんですけどね~。

そんな我が家の休日ご飯。
PA172519.jpg
まずはお昼。
アジの蒲焼き丼。
たれがいい具合に絡んで美味でした。
こういう料理はやっぱりカラフルなイエロー☆
この配色、元気になります。
廃盤色って何でこんなに素敵な色なのかしら。
それより何で廃盤~~?
お料理を温かく見せるとっても素敵な色だと思うんだけどな~。

PA172528.jpg
続いて夕食。
前日のリベンジでオリゴレッド。タンドリー風チキンとミルクスープ。
やっぱりオリゴには洋食が似合う♪
スープボウルにはホワイト系のスープしか思いつかない・・・。単純な想像力しかないのが残念です。

タンドリー風チキンは、ドレッシングとカレー粉を混ぜたものを使いました。
これだとヨーグルトを使わなくていいそうで、宅配メニューオリジナルです。
お好みでおろし生姜をって書いてあったので張り切ってすりおろしたのを多めに入れたらカレー粉と生姜の味しかしなかった・・・。過ぎたるは及ばざるが如し、ですね。
でも体が温まったから良しとします。

さ~、今日から私の仕事のピーク木金がスタートです。
お家ご飯どこまで頑張れるか自信ないけど、とりあえず仕事頑張ります!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
こんにちは。いつも読まさせていただいてます!

ご飯のメニューがどっかで見たことある、、
うちとかぶってる、、、(笑)

と、思って思わずコメントしちゃいました(笑)

同じ宅配ですね!( ̄m ̄*)


同じメニューでも、違うコーデとか
違う盛り付けとか
すごく参考にさせてもらってます。


またお邪魔させてください!
**ココ**さん、こんにちは!

オリゴレッドってやっぱり元気がでますね♪
私も昨日のごはん、オリゴばっかり使ってて(笑)
一緒だぁー♪って嬉しくなりました(*´∇`*)

最近、洋食食べてないので
がっつり食べたいでーす☆
  • 2012/10/18 15:23
  • yuki
  • URL
  • Edit
mamumamuさんへ
mamumamuさんおはようございます。

コメントありがとうございました☆
メニュー、同じ宅配を使ってらっしゃるんですね。
便利すぎてずっとこれに頼りきりです。

プチママメインでたまにAとかB。
もうちょっとお安くなれば最高なのに~と思いつつ、贅沢言っちゃいけないですよね。
お料理下手なので、レシピ通りに作れば完成!っていう宅配は手離せません。

mamumamuさんのブログにもお邪魔させてください~♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

ほんとにオリゴレッドってパワーもらえます。
食卓に並べて楽しい食器ってすごく嬉しい♪
なかなかプレートが使いこなせませんが、洋食メインだと何とか使えるかな、という感じ。
もっと余白で遊べるようになりたいんですけどね~。

ここんとこ、yukiさん深夜のヘルシーメニュー続きでしたもんね。
ガツンと洋食いっちゃってください^^
はじめまして
yukiさんところから遊びに来ました♪

オリゴ@レッド、かっわゆ~いvvv
昨年かな、買い逃した物の一つなので今年は絶対と思ってる物なんですが、一人暮らしなのでセット物は多すぎて、単品販売を待つ身なもので^^;凄く羨ましいです。

同じくイエローも凄く元気が出るし、どちらも可愛いですね~*^^*

新参者ですが、良かったら仲間に入れて下さいね♪
Wingさんへ
Wingさんコメントありがとうございます☆

私もずっと逃してて、マグだけの単品を買おうと思ってたんですけどセットで買っちゃいました。
ひとりだと2セットは多いですもんね。同じものが欲しい人がいれば分けるとか出来そうだけど・・・。

でもひとり暮らしでお皿やインテリアに気を使うなんてすごい!
私、ひとり暮らし14年したんですけど、食器は無印か100均、インテリアなんてものは皆無の汚部屋に生息していました。もしあの頃に戻れるなら一人でも快適おしゃれな生活をしてみたい!!って思ってます。

こちらこそ、これから宜しくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
