*15分でカレー*

昨日は雨が上がった~って喜んだのも束の間、出勤時間にはしっかり降り出して徒歩で駅まで行かなくてはならずかなり慌しいスタートとなりました。
今日は大丈夫そうだし久しぶりに爽やかな通勤が出来るかな~。

さらに昨日は夫が「外食でもいいよ~」と悪魔のささやきをくれたのですが、強い意志で(?)振り切り、帰宅。なぜって19時に注文しておいた30kg用の米びつが届くことになっていたから。
こういう用事を入れておくと誘惑に負けずに帰れますね。
ただ、19時に帰るとなると仕事を切り上げるのが大変で、ちょっとソワソワしてしまいました。
帰り際に呼び止められてそこから30分なんてこともよくあるので何とかちょっとの残業で帰ることが出来た時にはもうぐったり。
そこからダッシュで帰ってご飯を作るってことは私にとってはかなりの難題です。
しかも電車の乗り継ぎが3回もあるのでどこかでダイヤが乱れていたりするとキー!!ってなっちゃいます。


で、作った手抜きご飯。
PA182533.jpg
恥ずかしい~ってくらいの出来上がり。
何とこれ、帰宅から15分で作ることが出来ました。
まず玉ねぎと人参とピーマンをフードプロセッサでみじん切りして、ちょちょいと炒めて水を足し、ルゥを溶かすだけ。
こんなもので、料理した気になっている私って・・・。
ちなみに隣の黒い液体はわかめスープ。

サラダでもつければいいんだろうけど野菜のストックがなくて、カレーの中にいっぱい入ってるしね、と言い訳しました。
文句も言わずに食べてくれる夫、いつもありがとう。

今日は駅の近くに出来た新しいパスタ屋さんに行こうと計画しています。
節約~と言いながら、結局誘惑に弱い私です。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
15分でカレー作れちゃうなんてすごいですね!
私もお昼は毎日5分くらいで作りますが、ほとんど炒め物です。
1回にかかる時間は少しでも、一生で料理する時間を全部足したら、きっとすごい時間になりますよね。
その割には私の料理の腕は上がらないですけど(笑)
  • 2012/10/19 09:05
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんばんは^^

カレー美味しそう♪
とても15分で作ったようには見えませんね!
野菜たっぷりでいいですね^^

それにしても3回も乗り換えなんて大変ですね
天候や事故なんかでダイヤが乱れたりしますもんね

私は、地元では常に車移動で全く電車に乗らないので
出掛けた時は混んでる電車がとっても苦手です(>_<)
満員電車で毎日通勤されてる方、尊敬します!

私には車生活があってるみたいです^^ゞ
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

みじん切りカレー、いつもよりも早く出来ました。
いつもは欲張って野菜をモリモリ入れちゃうので下準備の時間が長かったんです・・・。でも丁度一食分なら15分で出来るんだ~とわかり、これから頻出しそうです。

一生にかける料理の時間・・・。
そうですよね。毎日のことだから結構なものになりそうですよね。
洗い物まで入れたら相当。
私の料理の腕も一向に上がる気配ないです^^:
みーみー*さんへ
みーみー*さんへ

車生活、憧れます!
何せ免許も持ってないので・・・。

独身時代は職場の近くに住んでいてバス1本で通える範囲だったので、今の電車通勤が苦痛で苦痛で・・・。
乗り換えさえなければもっと快適なのにな~とか、家が駅に近かったらいいのにな~とかつい愚痴が出てきちゃいます。
でも電車のおかげで遠くまで働きに行けているので感謝しなくちゃですね。

そんなわけで仕事から帰ったらぐったり。
時短料理を開発せねば!です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
