清水焼の郷まつり①

  • Day:2012.10.20 20:06
  • Cat:*器*
とっても気持ちのいい快晴の土曜日。
京都で開催されている清水焼の郷まつりという陶器市に行って来ました。

ちょっと道に迷いながら行ったので会場に着いたのは11時ごろ。
既に人だかりが出来ていました。
PA202534.jpg
空はこんなに気持ちのいい青!!
ずらりと並ぶブースに私のテンションは急上昇。

会場は回りやすく、広いスペースがとってあってとても快適。
清水焼がメインですが、それだけではなく他の焼きものもたくさんありました。
作家さんごとにそれぞれの個性があって、見ていて飽きません。

ぐるぐる会場内を4周はしたかも・・・。

PA202536.jpg
歩き疲れて喉も渇いたので出張店舗のあったイノダコーヒーへ。
最近薬も飲んでいたし、カフェインを控えていたのですが誘惑に駆られて飲んじゃいました。
2週間ぶりのコーヒー、美味しい!!

魅力的な器がたくさんあって、どれも欲しくなってしまったのですが、お持ち帰りできるのはお財布と相談した数点。

一緒にいた夫の存在を忘れるほどに夢中になって選びました。

選ばれし器は②へ続きます・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは^^

わぁーー!何をお迎えされたんですか?
早く見たい~♪
清水焼の郷祭り。。いいですねー☆
私も陶器市とかワクワクしちゃいます!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

陶器市、とっても楽しかったです。
本当に焼ものの街って感じで少し歩くと工房があって器好きにはたまらないお祭でした。

欲しいものがいっぱいありすぎて困ったんですけど何とか厳選して数点お買い上げ。
使いこなせるのかどうかが心配だけど、早く使いたい~って気持ちでウズウズです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
