*新入り器を使って日曜ご飯*

昨日もいい天気で清々しい1日でした~。
夫がお布団をベランダまで運んでくれたので風通し。
寝る時まで気持ちのいい1日を過ごすことが出来ました。

土曜日に出歩いたので日曜日はお家デー。
存分にダラダラ過ごしてしまいましたが、夫は持ち帰った仕事をしたり自治会のことで出かけたり、実家の用事をしに帰ったりと慌しそうでちょっとかわいそうでした。

その分私はご飯作るよ~ということで許してもらうことに。
PA212554.jpg
まずは昼食。
下呂の清流を再現した器を使いましたが、ホイル焼きがピッタリ収まったので全く見えません・・・。
でも、HASAMIと相性バッチリということが分かったので私的には満足。
グリーン×ブラウン、ちょっとはまりそうです。
PA212555.jpg
そして夕飯。
昼に煮物をどっさり作ったのでかなり簡単に出来上がりました。
お豆腐入りのお味噌汁が美味しい~~。
ちなみにこのランチョンマット、かなり前にアフタヌーンティーで購入したのですが、器と全く合ってなくてかなり残念・・・。当時はこういう可愛い雰囲気のものが好きだったんですよね。
きっとこれはカラフルなイッタラの器の方が似合いそう。
和食に合うマット、欲しいけど夫の目が怖くて買えません・・・。
アフタヌーンティーのマットも丈夫で使いやすいんですけどね。

今週末は私の実家に帰省予定なのでお土産何にしようかな~と考え中。
父が糖尿気味なので甘いものはNGだし、デパートに行って何か探してみようっと。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
早速新しい器の登場ですね。
私も山科でお気に入りをゲットしてきました。
と言ってもほんのちょっとだけですけど。
**ココ**さん情報のおかげでまたイベントに行けてとっても楽しかったです♪
ありがとうございました。
  • 2012/10/22 08:40
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは!

新しい器、私も緑系が好きなので
わぁ~~素敵☆って感動でした^^

いいなぁー。和食器はやっぱり実際に見て触れてみたいんですよね。
なので、なかなかまだ購入に至ってません・・

HASAMIのブラウンともピッタリ♪
グリーン×ブラウンって本当に私も大好きコーデです^^
**ココ**さん、こんばんは^^

新しい器、いいですね~^^
私も緑系が好きなので、どれもステキです☆
これから色々使うのが楽しみですね♪

陶器市っていう言葉を聞くだけで、何だかワクワクしちゃいます^^

hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

イベント、楽しまれたようでよかったです☆
あんなにたくさんあると「欲しい~」って気持ちばかりが先走ってあんまり選べなくなっちゃいますよね~。
でもとっても楽しかったので、来年の秋も絶対行こうと心に決めてます。
山科って初めて行ったんですけど市内とは思えないのどかさでゆったり出来ました。我が家からも行きやすくて、それも嬉しい♪

イベント情報、きっとhariri*さんの方がお詳しいと思いますが、何か気になるもの見つけたらまた報告しますね~☆
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

自覚してなかったんですけどほんとに緑が好きみたいなんですよ~。
夫曰く、緑の物を見つけると吸い寄せられるように近づいていっているそうです^^;

こうなるとぽてっとしたお茶碗が欲しくなっちゃうんですけど、なかなかよい出会いがないんですよね~。
1枚1枚色の出方とか違ってたんで、実際手にとって見られるのも陶器市のいいところかも。
太陽光にかざすととってもキレイなものもあったり。
そういうのってネットやデパートだとなかなか分からないですもんね。

実際太陽光にかざしながら食べるわけじゃないけど、そういうのって何となくワクワクしちゃいます。

百万遍の手作り市にも行きたくなってるところです♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

緑系の器って、ありそうでなかなかないですよね。
ブラウンとの相性が思ったよりもよくてとっても嬉しくなってます。
ほんとはコーディネートを考えてもっと色んな色や形があればいいんでしょうけど、どうしても目の前に好きな色のものがあると手を出しちゃうんですよね。
そういうところ、インテリアのごちゃごちゃ具合とよく似ています・・・。

これから冬になると私の好きな色味の物がたくさん出てくるからお財布的に危険な季節。
でもかなり楽しみなんですよね~。
危ない、危ない。

> **ココ**さん、こんばんは^^
>
> 新しい器、いいですね~^^
> 私も緑系が好きなので、どれもステキです☆
> これから色々使うのが楽しみですね♪
>
> 陶器市っていう言葉を聞くだけで、何だかワクワクしちゃいます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
