*残り物で晩ごはん*

予報では朝方嵐のような天気と聞いていたので、割と静かな朝を迎えられホッとしています。
私は今日は休みだけど夫はいつものように出勤なので、やっぱり電車とか送れてたら気の毒だし。

これで雨が上がってくれたら言うことなしなんだけど。

でも、秋の雨って少しずつ季節を運んできてくれるので好きです。
これからさらにひんやり秋の空気を楽しめるようになるかしら。
これを通り過ぎると寒さ対策が本格的に必要になるからそれはそれで面倒~って思ったりもするのだけど。ただ、冬は大好きなのでワクワクしています。

さて、昨日は宅配食材を注文していなかったので、残り物で簡単に済ませました。
煮物の残りが少なくなっていたので食材を追加して煮込んだら、前日のじゃがいもは溶ける寸前。
でもまろやかになったので良しとします。
PA222557.jpg
こういう変わり映えのしないメニューが大好きなんですよね。
煮物に煮魚に味噌汁。
これがあれば無敵です。

でもそろそろ夫がガッツリメニューを欲する頃かしら。
オリゴを使えそうな洋食メニューもいいかな~。
使いたい食器がたくさんあって幸せです♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは♪

煮物と煮魚でほっこりご飯ですね^^
わたし、実は…煮魚作ったことないと思います^^;
なので、そうとう憧れます~☆

なんだか、和食だと身体が喜んでる気がしますよね♪
でもヘルシーご飯が続くと爆発する私達(笑)
ダメダメでーす^^;
  • 2012/10/23 22:12
  • yuki
  • URL
  • Edit
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

和食、大好きですけど爆発・・・。分かります。
私が今一番食べたいのは焼肉!!
我が家の向かいが焼肉屋さんなので毎日誘惑されていて・・・。もしかしたら今夜行っちゃうかも。

と言うわけで我が家もダメダメで~す^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
