*久しぶりの和定食*

前記事では温かいコメント本当にありがとうございました。
ベビ待ちで辛い治療真っ最中の方もいらっしゃる中、おめでとうと言っていただき本当にありがたい思いでいっぱいです。

今後、マタニティ記事を書くときは記事冒頭にそのような内容である事を記しますので、気持ちの進まない方はくれぐれもご無理なさらないようお願いします。


さて、久しぶりのご飯ネタです。
しばらく更新が滞っていたのは実家に帰省していたこともあるんですが、お家ご飯をサボっていたからなんです^^;
別に悪阻があるわけでもなく体調が悪いわけでもないので、ちゃんと作らなきゃと思い昨日は今週からお家ご飯再開です。

PA302596.jpg
煮物に焼き魚。これに味噌汁があれば最高なんだけどめんどくさくて省略。
左上に見えるのはお豆腐ですが、茹でたほうれん草を乗っけてごまとポン酢をかけただけのもの。
これがびっくりするくらい美味しかったです。
簡単だし、はまっちゃうかも。

はまっているといえば、最近きつねうどんが食べたくて仕方ありません。
近くにセルフのうどん屋さんがあって、安いし美味しいので結構な頻度で通っています。
小さい頃はうどんが大嫌いだったのに、味覚って変わるもんですね。
甘~い油揚げが美味しいんですよね。
そのお店は揚げが大判なので嬉しいです。

今日は夫がお休みなのでお昼誘ってみようかな~と思ってます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
