*出血!*

(以下マタニティ記事です。お気の進まない方はスルーしてください。)

















今日は夫も休みということもあり、クリニックで朝一の注射をした後少し出かけてきました。

が、歩いているうちに段々と下腹部痛がひどくなり、歩くのもつらい状態に…。
今までも生理痛のような痛みはよくあったのですが今回は痛みがその三倍くらい。

夫に痛みを訴えると私を安心させるためか「きっと子宮が大きくなるときの痛みだよ」と。

そっか~と気を落ち着けようとしましたが、やっぱり痛い!

外出を早めに切り上げ、最寄り駅でお手洗いに行くと何と出血してるではありませんか!!

血を見たとたんにヘナヘナ~となってしまいタクシーで帰宅。それでも不安が抑えられなくてクリニックに電話。すぐ来て下さいという言葉を聞くなり家を飛び出して診察してもらいました。

エコーの結果、問題なし。
妊娠初期の出血はよくあるそうで、とにかく安静第一なんだそうです。

本にもよくそういう風に書いてありますが、実際出血を見ると焦っちゃいます。
もっとどーんと構えていればいいんでしょうが、そこは治療の末の高齢妊婦、ビビりまくりです。

安心して帰宅したものの下腹部痛は継続しているのでお布団の中で安静中。

なんと料理のできない夫が焼きそばを作ってくれています。どんなできになるのかかなり心配ですが、これからはこういう機会もふえるかもしれないし、ぜひレパートリーを増やしてほしいところ。


せっかく宿った命をダメにしちゃったんじゃないかとかなり不安になりましたが、とりあえず第一の難関は突破です。

あと半年以上ありますが、トラブルなく経過してほしいと切に願っています。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは!

タイトル見て「えぇ!?」っとなりました~
よかったぁ。。何事もなく。。
ホント、治療の末の妊婦さん。
(同じ歳だから私も年齢凄く気になります 笑)
ビビりますよねぇー。

ホント、旦那様に甘えて色々作ってもらいましょう~^^
↓の煮物凄く美味しそうです☆
うちは今日も楽ちん鍋ですー(笑)
よかった!心配しました。

という私も、4週のころ結構な出血で(生理みたいな)焦ったことがありました。

そうなんですよねー
安静が一番なんです!(実は産婦人科クリニックで細々と働いてます(笑))

おうちのことは、頼れる人がいるときはおもいっきり頼ってくださいね。

お大事に☆
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

ほんとに飛び上がるくらいびっくりしていろんなことが頭をよぎりました・・・。
時間外に診てもらって、クリニックには迷惑かけちゃったけど、とりあえず何事もなくてひと安心です。

まだ超初期で職場にも言えないので仕事も休めないし、かなり不安。

年齢も気になりますよね~。
36歳って自分では若いつもりだけど、冷静に考えるといい年ですもんね・・・。
若いお母さんのピチピチの子宮じゃないけど、なんとか頑張って出産まで耐えて欲しいものです。


これからの時期にお鍋!
いいですね~。簡単で美味しくて。
我が家もお鍋にしよう!
mamumamuさんへ
mamumamuさんおはようございます。

びっくりしました~~。
出血はよくあるって聞いていたものの、実際あると超ビビリます。

生理痛みたいな痛みもあるし、こんなんで40週乗り切れるのかな~って不安になっちゃいます。
とりあえず、今日明日は仕事が休めないので昨日は思い切り横になって安静にしてました。
おかげで腰痛・・・。

1日寝ちゃうと家の中が散らかり放題になりますが、散らかってても死なない!って割り切って過ごしてます。
夫にもこれから料理のレパートリー増やしてもらわないと!ですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
